<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夢路襲名披露の帰りに

a0050348_14232856.jpg

川西阪急へ。
御座候の超絶テクに魅了される亮介氏。
by tomokin_koharu | 2010-03-31 14:23

日生エクスプレス

a0050348_2013137.jpg

大分立体的な絵を書けるようになりました。
by tomokin_koharu | 2010-03-29 20:13

こはる♪の気持ち〜高知ブーム。

龍馬伝のおかげで高知ブームですね。
テレビでたくさん高知を特集してくれて、知ってるところが紹介されると嬉しいです。
あ、よさこい!ほにやだ、ほにや!!(・ω・;)(;・ω・)
今『よ〜いドン!』で円さんが高知をぶらぶらしてるんです。
土佐弁がえいですね(*^_^*)

高知大好きのくせして龍馬伝見ながら、
「この一宮神社はホンモノか?!」
「こんな赤いのあった?これだけのシーンのためにわざわざ高知に雅治が来るか?」
「高知から安芸まで馬で移動かな~??」
なんて毎週日曜日はかなりそわそわしておりますが。。。
ふふふ、高知はえいとこ一度はおいで(^_^)v

来週は結婚式で高知に行きますよ〜
桜はギリギリ残ってるかな?半袖いるかな?
行きたいお店と食べたいお料理のリストアップ。
『合』の塩たたきと『串大』の土佐巻きと『食いしんぼ如月』のチキンナンバンと…
おみやげに文旦あるかな?徳谷とまとも食べたいな~

やりたいこといっぱい、会いたい人いっぱい\(≧▽≦)丿
あったか土佐、待っててね。
by tomokin_koharu | 2010-03-29 10:21

こはる♪の気持ち〜すっぽり。

a0050348_956573.jpg

「マぁマ〜亮介も干していいよ〜\(≧▽≦)丿」
「あちゅもほちていいですよ〜♪♪♪わお〜ん(屮゜Д゜)屮」

夜勤入りの朝はちょっとゆっくり〜
洗濯物を干してからお子たちを保育所に送り出します。
オモチャの片付けを終えた2人がウッドデッキでウロチョロしてたかと思えば
なんだか静かだなぁ…??
って部屋に戻ったら、かごにすっぽりまとまっているところを発見σ(^◇^;)。。。
子どもたちって、こういうカゴとか箱とか好きよね〜
「楽しいからいいやん!」ですって(^_^;)

ふふふ、見てなさい。
…2人まとめて干してやろうじゃないの( ̄―+ ̄)ニヤリ
by tomokin_koharu | 2010-03-29 09:56

こはる♪の気持ち〜お手伝い名人。

a0050348_18431552.jpg

今月ついにチャレンジに手を出しちゃいました。
物であふれる危険性大!だけど、ちょっと興味ある。
何より私、進研ゼミにはかなりお世話になりましたので(^_^)v
やりたい時にやりたい事を楽しんでお勉強できるっていいよね。

で。さっそくかなり効果ありで、楽しんでいろいろやってます。
しましまを見習ってお手伝い名人を目指す亮介氏は、
靴の整理整頓とお風呂のお湯はりがお仕事です。
龍馬伝のために早めに寝る準備☆
「お風呂とご飯どっち先にする?」
って聞いたら慌ててお風呂の準備を始めました(・ω・;)(;・ω・)
恐るべししまじろう効果!しかも、かなり継続してますよ。
でもねぇ、お風呂よりご飯より先に…
このオモチャ王国をなんとかしてほしいんだけど?
来月号でお手伝い名人がパワーアップして特集されるらしい。
次は『お片付け名人』希望( ̄―+ ̄)ニヤリ
しまじろうさんよろしくね。

さて、とうたんが帰るまでに早く風呂とご飯を終わらせよ(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2010-03-28 18:43

こはる♪の気持ち〜伊丹スカイパーク。

a0050348_13203260.jpg

久々に来てます(^_^)v
体調不良でココロが病んでた私も、
2人の無邪気な笑顔に癒されてます\(≧▽≦)丿
外で食べるおにぎりと卵焼きのおいしいこと!
いくら家が居心地いいとはいえ、
やっぱり太陽の下で笑わなきゃね。
天気予報も外れて、いい天気です☆やっぱりね〜
お弁当を食べ終えた子どもたちも楽しそうに走り回ってます(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2010-03-28 13:20

これは本来落語ブログの方で載せるべきか

a0050348_14301928.jpg

注文してた高座用座布団が届きました。
子どもたちは大興奮。
やっぱり舞台に座布団があると締まるよね。
by tomokin_koharu | 2010-03-27 14:30

図書館帰りに②

a0050348_12355278.jpg

ミスドでいい顔
by tomokin_koharu | 2010-03-27 12:35

図書館帰りに

a0050348_12331845.jpg

ミスドでいい顔
by tomokin_koharu | 2010-03-27 12:33

図書館でまったり

a0050348_1212431.jpg

体調不良のかみさんを家に残し、3人で能勢口の図書館に。
図書館の醍醐味はやっぱりどでか絵本。


明日香さん大好きな『もこもこもこ』をお兄ちゃんに読んでもらってます。
by tomokin_koharu | 2010-03-27 12:12