<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こはる♪の気持ち〜インフルエンザ再び。

a0050348_1220475.jpg

最近よく鼻血だします明日香さん。
鼻血だらだらのポタポタで笑ってます\(≧▽≦)丿
自慢の木のお家も血まみれですよ、奥さん。
「あんまり鼻ほじらないでね、血がでちゃうから。」って説明したら、
「あちゅ血ぃでちゃうの?」ってびっくりして、
鼻ほじる指を慌てて引き抜いてました(^_^;)
それから鼻をほじってないところを見ると、
説明はちゃんと伝わったようです(^_^)v

さて。
朝保育所に連れてったら、明日香のクラスでインフルエンザが出たとの情報。
…で、その30分後に発熱ですの電話。。。(〃_ _)σ‖
すぐにかかりつけ小児科にネット予約しましたが63人待ちるるるるる〜
「抱っこじゃないと嫌なの!」
ってぐずぐずの明日香に無理矢理坐薬いれて、
抱っこのままやっと寝かしつけました。
で、やっと寝たころに受診…インフルエンザ大流行です。
今週やっと2回目のインフルエンザの予防接種予定でしたが、
まったく間に合わなかったっすね。
やれやれ〜
そろそろ順番なので今から病院に行きます☆

ちなみに、朝お迎えに行ったら保育所では朝の会真っ最中☆
何もしらない亮介が楽しそうに手遊びしながら歌ってるのをみて感動( ̄―+ ̄)ニヤリ
一人でトイレに行ったり、寝んねしようとしたり。
少しずつお兄ちゃんになってますよ。
手が離れていくのが嬉しいような寂しいような(´A`)
小学校にあがるまでの今、
仕事してるのがもったいないよな(ノ_<。)っていうのが私たちの素直な気持ち。
我が子が愛しいです(*^_^*)

こんな風に穏やかな気持ちで子育てができて、
側で&遠くで見守ってくれてる人たちのおかげですね。
ありがとうございますo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2009-11-30 12:20

打ち上げ

a0050348_20293336.jpg

帰宅。
かみさんと母上の料理をつまみに、お疲れ会。
by tomokin_koharu | 2009-11-29 20:29

試験終了

a0050348_15503678.jpg

終了しました。
結果は…どうなんでしょうか。
午後の問題はしっかりできたと思います。
問題は午前。2択まで絞って散々迷った問題がいっぱいあったんで、そこいらがどっちに転ぶか、でしょうか。午前の設問では意味自体が理解できないものもちらほらありました。けどケアマネ試験終了後1ヶ月の追い込みの中で、やってきたことは全て発揮できた感じで清々しい気分です。


とりあえず色々助けてくれた妻と両親に感謝します。
by tomokin_koharu | 2009-11-29 15:50

やって来ました早稲田大学

a0050348_9275764.jpg

とりあえずお約束。
じゃあがんばります。
by tomokin_koharu | 2009-11-29 09:27

ついに迎えた試験当日

a0050348_8244963.jpg

職場の後輩達がプレゼントしてくれた合格祈願シャツを着用して臨みます。


目標は正答率7割。
140問なんで100問正解を目指します。
by tomokin_koharu | 2009-11-29 08:24

まっちゃん独演会

a0050348_1314243.jpg

今日の昼休み、後輩PTのまっちゃんが『つる』を演じました。

自ら日程も決めてやってくれました。
これまではどっちかというとボキに引っ張られて一緒に、って形でしたから、ボキとしても嬉しい限りです。

新人STの女子部員も順調に兵庫船を覚えているみたいなんで、12月は年忘れ病棟落語大会でも催そう。
by tomokin_koharu | 2009-11-27 13:01

これは楽ちんだ

a0050348_750581.jpg

毎晩のように、寝室で布団に入って電気を消してから、
『オシッコする』
とのたまう亮介氏。

1人で行っておいで、と言っても
『怖いもん…』
って必ずつきあわされてたんです。
また何でも真似っこの明日香さんが
『あしゅも〜』
ってついて来るから、ちょっと面倒だったんですよね。



昨日の晩。
また寝室に入ってから『オシッコ』と言い出した亮介氏。
とりあえずダメもとで『一人でいっといで』と言ってみると、暗い廊下に一人で出て、トイレでオシッコして帰ってきました。




こうやって少しずつボキの手から離れていってしまうんだなぁ。
by tomokin_koharu | 2009-11-26 07:50

とうたんのカバン

a0050348_2191535.jpg

…ブームらしいです。

『おちょうめん持って勉強会行ってくるわ』




だそうで。
by tomokin_koharu | 2009-11-24 21:09

訓練用ゲイトソリューションが届いた

a0050348_186796.jpg

近森で働いてた時は、まだこの装具のポテンシャルには気づいてなかったんです。
去年の秋、川村義肢の勉強会に参加してから、ボキの中で短下肢装具の概念が少なからず変わりました。



で、備品請求してから半年以上。
ようやく訓練用ゲイトソリューションが2本、届きました。




嬉しいな。
by tomokin_koharu | 2009-11-24 18:06

かみさんが夜勤の日は

a0050348_21575758.jpg

実家に宿泊させてもらってます。
普段は亮介氏がボキと、明日香さんはかみさんとペアで寝るんですが、今日は子どもたちが一つの布団で寝るそうです。
2人でチュッチュしては爆笑してます。
by tomokin_koharu | 2009-11-22 21:57