<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こはる♪の気持ち〜仲良しお散歩。

a0050348_11135886.jpg

かなり前…5月くらいかな?の写真。
おそろいのかばん持って保育所に通ってます(*^_^*)
なんでもお兄ちゃんと一緒がいい明日香さんは、
引きずりながらも「自分で!」ってがんばってます。
今日は引きずらないでちゃんと持ち運びできて、
兄に褒められてました\(≧▽≦)丿

今日は土曜日だけど夜勤なのでお子たちは保育所へ。
10時からいつもお散歩するので、
仮眠前ギリギリのその時を狙って夜食の買い出しに行きます(^_^)v
人数の少ない土曜日はクラスも関係なく全員でお散歩☆
買い物に行く途中でバッチリ見つけてこっそり追いかけたら、
亮介と明日香は2人で仲良く手をつないでお散歩してました。
かわいくてかわいくて、仕事に行く気がなくなりましたσ(^◇^;)。。。

最近、仕事やる気なくて…お家モードなんです。
昨日も、せっかくともきんが休みだからお迎えの心配もないし、
たまった仕事を片付けるチャンスだったのに。
電話で亮介&明日香が、
「もちもち〜」「マぁマ〜」
「ママ〜一緒に帰ろうよぉ(*^_^*)」
「一緒、しよ♪」
「どこにいるの〜」「何してるの〜」
なんてモタモタかわいらしくおしゃべりしてくるから、
なんだかもったいなくて…すぐに帰りましたε=ε= 。。(ノT-T)ノ
今がイチバンかわいい時だと毎日ビデオ撮影しまくりのともきん。
だよね〜、このかわいらしさは今だけだよね〜

仕事で離れてる時間があるからこそ、
側で見守ってくれてる人たちがいるからこそ、
子どもと過ごす時間がとっても幸せです。
自分の子どものことを愛しく思えることが、幸せです。

さ、夜勤がんばろ。
最近忙しくて途中の仮眠がとれないから、
しっかり寝とかなきゃ!
明けでも残り仕事が待っている〜
健康イチバンるるるるる〜(屮゜Д゜)屮
by tomokin_koharu | 2009-10-31 11:13

こはる♪の気持ち〜シンケンジャーショー。

a0050348_21443129.jpg

「運動会がんばってシンケンジャーの映画見に行くねん☆」
って話していた亮介さん。
あれって夏休みの映画だったから運動会のころにはすでに終わってて…(ノ_<。)ビェェン
で、その次に亮介さんは
「新幹線に乗ってミッキーに会いに行くねんv(`∀´v)」
って言い始めたので、ついつい約束。
そのままホントに新幹線でディズニーランドに行くことになっちゃいました(^_^;)
まぁ、ご褒美作戦が使えるようになったってのも成長でしょ?
家族旅行も久々だね〜なんて。

ところが昨日の夜のこと。
新聞に『お子様クリスマスショー』の広告が載ってて、
ホテルでお食事会とシンケンジャーショー&写真撮影会があるらしい\(≧▽≦)丿
「これ、これこれこれ〜!!!!(・ω・;)(;・ω・)」
「これ、ここでこう切って\(≧▽≦)丿」
って大興奮の亮介は、
シンケンジャー付きの広告をハサミできれいに切り取ってニコニコ。
お子様のクリスマスショーだけどそれなりのお値段で母は速攻却下でしたが、
亮介のウキウキっぷりを見たともきんが
「新幹線でディズニーランドに比べたら安いもんだ!」
と、これまた亮介以上にウキウキで…
ホントに行きたいか亮介に再度確認。
ウキウキの亮介さんは、ついについに!
運動会でがんばったご褒美としてシンケンジャーショーに行けることになりました(^_^)v
良かったね〜

とりあえず今日の朝イチで予約の電話をしたんだけど、
3回あるプログラムのうち2回はすでに満席ですと!?Σ(T▽T;)
ひょえ〜すごい人気なんだね!びっくり☆
当日の亮介の反応が楽しみですわ。
怖がって泣いたりしないかなぁ〜
ちなみに、母はバイキングとはいえお料理が楽しみです。
久々に4人でお出かけできるの嬉しいなっ(*^_^*)

あ、写真は…
寝る前に携帯ユーチューブでシンケンジャーのオープニングを見る2人。
歌覚えなきゃね(屮゜Д゜)屮
by tomokin_koharu | 2009-10-29 21:44

こはる♪の気持ち〜大阪名物。

a0050348_1847377.jpg

今日は亮介リクエストでお好み焼き&焼きそば(^_^)v

「大阪は〜ええとこだっせ〜うまいもんいっぱいおまっせ〜♪」
「焼きそばおこのみぎょうざにぶたまん♪」なんて鼻歌うたいながらペロリ☆
そんな歌、どこで覚えたんだ!?(・ω・;)(;・ω・)
by tomokin_koharu | 2009-10-29 18:47

こはる♪の気持ち〜じゃこご飯ブーム。

a0050348_8145690.jpg

「亮介な、シンケンジャーになんねん!\(≧▽≦)丿」
っておとといから米ブームの亮介。
私がこっそり食べようと思ってた高級ちりめんじゃこをたくさんかけて、
美味しい美味しい♪とおかわりの嵐〜(^_^;)
亮介がこんなにモリモリお米食べるなんてスゴイ!って喜びつつ、
毎食こんなに高級ちりめんじゃこ山盛り食べられたらうちの財布が大変じゃあ〜(屮゜Д゜)屮
ってともきんと相談しつつ…

そんな今日の朝。
あっという間にちりめんじゃこブーム終了〜
ピリピリピリピリ〜(・ω・;)(;・ω・)
再びおかずだけ、な朝ご飯☆

ほっ!?
by tomokin_koharu | 2009-10-27 08:14

とりあえず放心状態…

昨日は夕方から答え合わせ。
サイトによって微妙に見解が分かれてる問題もあるんですが、結果は
・介護支援分野が17/25
・医療総合および福祉サービスが12/20


…合格基準は年度により微妙に違ってますが、おそらく医療総合と福祉サービスで合格基準には2点ほど達してないですね。
ここ5年分の過去問解いてて、医療と福祉は結構余裕で合格点、介護支援は常に不合格だったので直前は介護支援にかなり時間を割いたんです。
まぁしかしこればっかりは仕方がない。
ボキの頭では直前だけの詰め込みでは対応できないということが判明したのが最大の収穫。
また来年頑張ります。


で、1ヶ月後には呼吸療法認定士の試験。
正直なところ、しばらく試験勉強はしたくない。
けどそんなこと言ってる場合じゃない。
家の掃除して、気分転換してから頑張ります。
by tomokin_koharu | 2009-10-26 11:30 | ボキ日記

とりあえず

a0050348_12491257.jpg

元町の天一でお疲れ会。
こんな気分でもラーメンはうまい。
by tomokin_koharu | 2009-10-25 12:49

終わった…

a0050348_11463043.jpg

難しかった…
夕方ネットで答え合わせです
by tomokin_koharu | 2009-10-25 11:46

いよいよケアマネ試験

a0050348_8512986.jpg

結局過去問で合格ラインを超えることは無く、ついに試験です。六甲道駅でバスの大行列です。

後は運!
by tomokin_koharu | 2009-10-25 08:51

こはる♪の気持ち〜フラフラ息子。

a0050348_1352178.jpg

風邪ひいてフラフラくねくねの亮介さん。
今日はそんな彼のために仕事を休みました。
咳がとまらず見てる方がつらいです(^_^;)
あちこち頭ぶつけたり転んだりして意味なく泣いてるし…
「ママ、ソファーに座って!一緒に寝よ〜」って、珍しくご飯を食べたらそのまま膝枕でお昼寝☆
しんどいんやね。
明日は元気になれるかな?
by tomokin_koharu | 2009-10-23 13:05

秋やねぇ

a0050348_1257453.jpg

だんじり!
by tomokin_koharu | 2009-10-23 12:57