<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こはる♪の気持ち〜消防車とカレー。

a0050348_1117868.jpg

避難訓練で近所の公園に集合☆
消防車に大喜びの子どもたち〜
ビビりの亮介氏も大好きなあやねちゃんの前では、
消防車に乗って消火器の体験もバッチリ(^_^)v
恋のチカラって、すごいですね(*^_^*)

毛布で担架を作ったりクイズがあったりと、大人もなかなか楽しめます。
「早〜くカレーがこないかな♪」
って亮介おまちかね!
クイズ大会の後は、炊き出しのカレーをいただきます\(≧▽≦)丿
by tomokin_koharu | 2009-09-27 11:17

こはる♪の気持ち〜シンケンジャータイム。

a0050348_7545836.jpg

真剣です(・ω・;)(;・ω・)

今年の運動会は「シンケンジャーの映画みたいから\(≧▽≦)丿」
っというわけで、亮介さんはがんばって踊るらしいですよ。
映画っていつまでやってるのかね〜

今日は防災訓練で避難練習(*^_^*)
消防車たちも来て乗せてもらえるみたいで、
亮介も明日香も楽しみにしてます(^_^)v

家で過ごす久々の休みなので、
すっかり甘えん坊さんのお2人とゆっくりしますo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2009-09-27 07:54

呼吸療法認定士への旅路⑤

熱海辺りで不審者が線路に侵入したとかで、新幹線が40分遅れました…
しかも指定席に座ってみると隣で出張帰りのおっさんサラリーマン5人組が宴会始めて騒ぎまくり。車掌さんが注意しても聞く耳持たず。
結局ボキは自由席に避難しました。





…疲れた。
早く帰って子どもたちの寝顔を見たいなぁ。
今川西池田。
by tomokin_koharu | 2009-09-26 22:45

呼吸療法認定士への旅路④

a0050348_925044.jpg

ホテルの外国人向けのお土産屋でぶらぶらしてます。
さて、昨日の講義は9割方理解できんかったです。
相当危機感を抱きました…
今日も午後6時までビッチリです。
頑張ります。
by tomokin_koharu | 2009-09-26 09:02

呼吸療法認定士への旅路③

a0050348_931827.jpg

めっさ広い会場です。
ボキの席は最前列のど真ん中(-_-;)
by tomokin_koharu | 2009-09-25 09:03

呼吸療法認定士への旅路②

a0050348_836481.jpg

ま、ボキがかってに妄想を膨らませてただけなんやけど、部屋はそんなにキレイなものでもなく。
レストランからの眺めは良いけども朝食がそんなに旨いわけでもなく。


さて、今日明日と午前9時から午後6時半までずーっと講義です。
寝ないように頑張ります。
by tomokin_koharu | 2009-09-25 08:36

呼吸療法認定士への旅路①

a0050348_20501558.jpg

明日から2日間、品川プリンスホテルで講習会です。
午前9時開始なので前日から東京に向かいます。
宿はどうするか迷いましたが、ちょっと贅沢して講習会場の品川プリンスに2泊することにしました。
で、新幹線大好きな亮介氏に自慢するため妻の携帯に新幹線の写メを送りました。
数日前から、ずっと自慢もしてきました。


我ながら大人気ないです。
by tomokin_koharu | 2009-09-24 20:50

こはる♪の気持ち〜地元のスーパー。

a0050348_1152784.jpg

学校帰りによく寄り道したよね(*^_^*)
ここのスーパーに入ってるリトルマーメイドのパンがおいしいのよ〜♪♪♪
それにしても…懐かしいものがいっぱい☆
お土産に出来たてホカホカのあごちくわと
イカのこうじ漬と因幡の白ウサギを購入〜
あと、地元のヒシクラの味噌も購入しました。
味噌汁の味も微妙に家の味ってあるよね。
私にとってヒシクラの味噌汁は懐かしい贅沢品です(^_^)v
あと、久々に見た鮮魚売り場のイカコーナーの広さにびっくり\(≧▽≦)丿
ズラリならんで、しかも安い!!!
明日香もびっくり〜(屮゜Д゜)屮
いつも冷凍イカしか買わないから、
こっちに来てから生のイカの美味しさに感激しちゃってます。

買い物の後はうわさの遊園地でおおはしゃぎの2人。

夜は温泉&宴会だぁ\(≧▽≦)丿
by tomokin_koharu | 2009-09-20 11:52

こはる♪の気持ち〜鳥取砂丘制覇。

a0050348_21374992.jpg

鳥取砂丘にて。
のぼりきって海を眺める幸せ。
やっぱり私は日本海が好き。
子どもたちは強風に吹かれながらの砂遊び。
ぜいたくぜいたく〜

あ、らくだは長蛇の列ができていたので乗らずでした。。。(〃_ _)σ‖
そういえば大型連休シルバーウイークってヤツでしたかね?
珍しく観光客がいっぱいでした(^_^)v

実家生活2日目。
砂丘に行く前に久々のおばあちゃん家で懐かしいあれこれを発見!
いろんな気持ちを思い出しながら…
私たちが公園に行ってる間におばあちゃんがわざわざ買いに行ってくれた林檎があまりにも赤くてね。
おばあちゃん足が痛いくせに無理しちゃってさ(ノ_<。)ビェェン
なんだかありがたいよね。
大事な林檎ふたつ抱えておばあちゃんとはお別れ。
実家に帰る度に、たくさんの愛に囲まれて今の自分があるんだなぁってね。
ホント、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
亮介と明日香も幸せだね☆

今までたくさん与えてもらったから、
今度は私が与える人になりたい。

そんなこんなで、砂丘で歩き疲れた2人は(明日香は半分以上おんぶっ子)、
布団に横になるなり寝息をたて始めました\(≧▽≦)丿スバラシイ〜
私も寝ますよ。
by tomokin_koharu | 2009-09-19 21:37

新郎謝辞

a0050348_193582.jpg

世界平和とは…
by tomokin_koharu | 2009-09-19 19:35