<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こはる♪の気持ち~初めてのお客様。

訳あって。昨日はこっそり三宮まで行ってきました…
はい、免許のない生活がいよいよ始まっておりますよ~(><)

「西宮に用があるから」と、姫路に住んでる弟が、
落ち込む私を気遣って車でやさしく家まで送ってくれましたの。
で、ついでにお家見学。

「あれ?!もしかしてお家訪問者第一号じゃない?!」
なんてウキウキ☆
そんなうちの弟のお家チェックポイントはまず台所、そして洗面所。。
「掃除は?しやすい??ほこり、たまりやすい?」なんて質問してきて、
27歳独身のクセに、お前は主婦か?!∑( ̄O ̄;)って感じでした。
キミももうそろそろ結婚かな~?んん、どうかな~?
一緒に来てた彼女もかわいかったです☆

引越ししてあっという間に一ヶ月が経過。
まだまだ未完成のお家なので、これから少しづつええ家になっていく予定(^^)v
早くみんなを招待したいな。
とりあえず、昨日やっとカーテンの注文が修了しました。遅!
収納もあるべき位置が決まってきて、片付いてきましたよ。
来月には完成できるかな~どうかな~
モウヒトガンバリ!!
by tomokin_koharu | 2009-07-31 09:13

こはる♪の気持ち~まだまだ甘えん坊。

a0050348_633673.jpg

「とうたんがいいの\(≧▽≦)丿」
by tomokin_koharu | 2009-07-28 06:33

こはる♪の気持ち~朝ご飯。

a0050348_6314594.jpg

いつの間にか、お子たちも自分で食べれるようになりました(*^_^*)
母は大助かり\(≧▽≦)丿

あれ~?一名脱走(・ω・;)(;・ω・)
by tomokin_koharu | 2009-07-28 06:31

こはる♪の気持ち~夢のあと。

a0050348_549956.jpg

昨日は職場の子の結婚式でした。
20才と23才。。いやいや若いねぇ~
ホント、かわいい2人でした(*^_^*)
キティちゃんだらけの披露宴では、両親を大切に思う2人の気持ちが伝わってきて感動。
私もいつの間にか母親目線で参加しちゃってて、
娘を嫁に出す気分デス(^_^;)
いいねぇ~幸せだねぇ~ってため息がとまらない。
自分の結婚式ともちょっとしか違わないのにね…
今の結婚式のハイテクさと、
出席してた若者たちのワンピースの短さに驚きつつ、
ひとときの幸せおすそわけ時間にうっとり~
しながら、2次会はごめんなさいで帰宅。
実家でお留守番してくれてた亮介と明日香が、
ニコニコ嬉しそうに私の帰りを迎えてくれてたからこれまた幸せ\(≧▽≦)丿

久々の結婚式で迷ってたけど出席してよかった♪♪♪
お義母さんに感謝です☆

さて、今日は仕事。
忙しいですね~
by tomokin_koharu | 2009-07-27 05:49

こはる♪の気持ち~テキパキモード。

a0050348_6231240.jpg

テレビ生活一か月。
ドラマの再放送に夢中の私は、
今さらながら「『ごくせん』っておもしろいんだね~」\(≧▽≦)丿
っておおはしゃぎです。
でも、テレビ付けると何もできなくなるからなんか時間がもったいなくて(^_^;)
結局ラジオっス。
夜勤前とか休みの日もテレビよりこんちゃんっス(*^_^*)

でもお子たちはテレビ好きよね。
ドラえもんをみる亮介のまなざしが真剣すぎて怖い~(屮゜Д゜)屮
そんな彼のお気に入りは朝の教育テレビ『シャキーン!』?
7時から始まるから、
「準備ができたら見れるからね」の約束をしてます。
グズってたらあっと言う間に7時で結局見れないことが多いんだけど(ノ_<。)ビェェン

近頃の亮介さんは「亮介は小すみれさん(保育のクラス)やから!」とか言って、
身の回りのことをテキパキ頑張ってます。
担任の先生からも「最近テキパキ頑張ってるから褒めてあげてください!」って(*^_^*)
どうしたどうした!?(・ω・;)(;・ω・)
このテキパキモードはテレビ効果?
それともご近所さんのあやねちゃんに似合う男になるために頑張ってるのか???
ん、ただの成長か…(-.-)y-~~~

テレビを購入したおかげで、
今までほったらかしにしてた昔映像がレコーダー(DVD?)でいつでもが見られます。
「亮介の赤ちゃんのころが見たい!」
って亮介も自分映像大好き(^_^;)
なんてことない普通の日の映像が懐しくて…
2人の成長をしみじみ感じますね。
表情や話し方、声や動きなどなど…
もうこの頃にはもどれんなぁって寂しくて、でもやっぱり嬉しくて。
明日香とか、ホントひな鳥みたいな時期があって(笑)
いつの間にこんないっちょまえになったんだい?
そして私も、びっくりするくらい若かったし(・_・;)
周りにちやほやされて、いつまでも若いと思ってたらダメね。
私もすっかりおばさんですわ(^_^)v

ほったらかしの子どもの成長記録たちに感激☆
またまたビデオ撮影にハマりそう~
テキパキ亮介と暴力明日香を記録に残さなくっちゃ\(≧▽≦)丿
by tomokin_koharu | 2009-07-25 06:23

こはる♪の気持ち~元気復活。

a0050348_947531.jpg

昨日は遠足でした。
2人とも元気になって、無事遠足に参加\(≧▽≦)丿
前の夜からリュック背負って準備万端。
亮介リクエストは『眉毛のないアンパンマン弁当』でしたが、
朝イチ「やっぱり眉毛つけて~よ~」ってお目覚め。。
すでにお弁当は完成σ(^◇^;)。。。

ごめんね亮介。
眉毛があるとかないとか関係なく、アンパンマンを意識した太巻きが大失敗で(><)
普通のお弁当になりました…(ノ_<。)ビェェン
a0050348_1031844.jpg
それでも「あ♪ニコちゃんだ\(≧▽≦)丿」って喜んでくれて嬉しいっす!
お迎えに行ったら、久々の遠足に大満足の2人。
「いっぱい歩いたよ~♪♪♪お外でお弁当食べた!」ってちゃんと報告してくれました(^^)v

その裏側で…
父と母に加えてじいじばあばもダウンですぅ~
あはははははは。。笑うしかないよね(^_^;)
みんな仲良しこよしです。

皆既日食すらどうせもよくって、昨日はともきんも仕事を休んで2人でひたすら寝ました。
曇り空の中でもちゃんと見えたと聞いて、少し後悔しましたが…
忙しいといろんなことがどうでもよくなってきちゃって。
おかげで大切なものがわかったり、健康ってすばらしいと感動したり。
ふと。
仕事を山盛りため込んでることを思い出して、
慌てたり諦めたりしながら…
あっという間の一日でしたが、おかげで元気になりました。

とりあえず今日はいい天気で風が気持ちいいので、
夜勤前だけど少し頑張ってみました。
掃除、洗濯、布団も干してスッキリ☆
あれ、私はどこで寝るんだ????

亮介と明日香がとてもかわいく見えて、
何をやっても許せてしまう。
かなり気持ちに余裕があるから、
夜勤明けでがんばったら溜め込んだ仕事もなんとか片付けられるかな~
by tomokin_koharu | 2009-07-23 09:47

こはる♪の気持ち~仲良し家族。

a0050348_19334749.jpg

明日香、私、亮介、ともきんの順番に体調崩してダウンしてます。。。(〃_ _)σ∥
どんだけ仲良しなんだ??

かなりテンション低いですが、
ゆっくり休みなさいという神様からのプレゼント☆

とかいいながら。
保育を休んだくせに元気いっぱいのお子たち~
夜勤明けでまさか亮介と遊ぶことになるなんて(ノ_<。)ビェェン
キミ、ホントに昨日吐きまくりだったのか!?

最後の力を振り絞って絵本を読むともきんに
ペチン!と得意の平手打ちできゃはきゃは笑う明日香さん。
かわいそうなともきん(^_^;)

明日は遠足だからしっかり休んで元気に行ってらっしゃ~いo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2009-07-21 19:33

こはる♪の気持ち~本気のケンカ。

a0050348_624548.jpg

寝ながらケンカしてますよ(^_^;)

最近、2人とも力が強いから…
ケンカも怖いっす☆
グーでなぐって殴り返して…
こらこら亮介!めつぶしはダメでしょ(・ω・;)(;・ω・)
明日香さんのパチン☆も真剣に痛いし~
お腹とか大事なところは狙わないの!(´A`)

いつの間にこんなに成長したのかと、
笑っちゃう(^_^)v
そういえば弟たちのケンカも激しかったよな~
お母さんが心配してたのもわかる気がするわ。
子どもと一緒に私も、
いつの間にか大人になってますわ(^_^;)
by tomokin_koharu | 2009-07-20 06:24

こはる♪の気持ち~子どもの病気。

a0050348_6135515.jpg

一昨日、夜中から吐きまくりで胃液まで吐ききった明日香。
受診しても原因わからんて言われるし熱も出るし(ノ_<。)ビェェン
ナウゼリン坐薬もらって、
「連休に入るからこれが効かなかったら急外受診するしかないです。」
と言われた時の心細かったこと(^_^;)

亮介もじんましんでたから皮膚科受診して、
風邪を指摘されちゃいまして。
2人揃って体調不良~
連休中も当然仕事なわけでして…
土曜日すでに休んで大迷惑かけた私。
モウコレイジョウ、ヤスメナイヤスメナイΣ(T▽T;)

ま、とりあえず元気になりましたが。
子どもの熱で仕事を休んでみんなに迷惑をかけるたびに、
仕方ないと言い聞かせながらもどっぷり落ち込みますね。
「同じ仕事してるのに子どもを理由にするのは不公平!!そんなの関係ない!気持ちの問題でしょ?」
なんてバッサリ切り捨てる独身女性もおられますし…
実際迷惑かけてる身分なのでひたすら謝るしかないですよね。
ただ、子持ちが多くてみんなよく休むから…
独身の人は確かにかなり不満だと思います。。

「看護師のかわりはいるけど母親のかわりはいない」
子どもがしんどい時はやっぱり側にいたいよね。
仕事なんてどうでもいいです。
子どもの方が大事です(*^_^*)

ふふふ…
こんな風に気持ちをコントロールしていきながら、
子どもたちの笑顔に癒されながら、
ともきん&実家に支えられながら、
今日もぼちぼちがんばりまあすo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2009-07-20 06:13

こはる♪の気持ち~のぞきっ子。

a0050348_0335018.jpg

ご飯の途中でうんちのため退席した兄を追いかける妹。
亮介がいつも、
「恥ずかしいから閉めて!(`ω´♯)」
って言うから、
「覗いちゃダメよ~」
って、明日香に注意したら…
「明日香ちゃんも一緒にする?おいで♪」
とかって今日は側に呼び寄せてました(^_^;)
手招きされて喜んだ明日香は、
兄をぎゅっと抱き締めてご機嫌さん♪♪♪
朝からトイレのドア全開で仲良しです(*^_^*)
ま、こんなキレイなトイレならアリ。よね?
いつまでもキレイなトイレでありますように~

ちなみに、先日ともきんが質問した、
「亮介がイチバン保育で仲良しなのは誰なん?」
の返事が、
「え~?…明日香ちゃん!!!!\(≧▽≦)丿」
…そりゃそうだろうけど(^_^;)
人見知りな亮介が保育所で楽しく過ごせてるのは
明日香のおかげだよね。
明日香が泣いてたり、風邪でプールに入れない時は心配して、
明日香のクラスにちゃんと声をかけにいくらしいデス☆
かわいい妹だもんね。
守ってあげたくなるよね。

なんだろな、明日香のこのかわいさ。
姿形の整ったかわいさじゃなくて…愛嬌?
いつも笑ってて幸せそうで、
女の子独特のかわいさがあるよね。
「明日香、なんか面白い顔して!」
ってお願いしても絶対裏切らないしね~(笑)
親バカなのはわかってるんだけど、
明日香の笑顔は特別です(^_^)v
名前に負けてませんよ~
ね、明日香さんo(^-^)o

2人ともおしゃべりが上手になってきたから、
2人のやりとりも見ていて楽しい☆
そんなことまで知ってるの?そんな風に考えてたの?
って、毎日驚かされたり笑わせてもらったりしっかり楽しませてもらってます。
これからどんな兄妹になるんだか楽しみ~
by tomokin_koharu | 2009-07-18 00:33