<   2009年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

こはる♪の気持ち~黄色い飛行機に乗りました。


a0050348_559334.jpg
またまた行ってきました伊丹スカイパーク。
近いし飛行機見れるし遊具も充実。駐車場も…まあ、安い。
レジャーシート広げて何も考えず、まったりのんびりできます。
「お外で食べるとおいしいね!!」って亮介&明日香もいつもの笑顔。
帰り道で2人ともそのままお昼寝してくれちゃうから、
家に着いてからその間に洗濯物とりこんで夜ご飯の準備~
ん、完璧(^▽^)v

ともきんも一緒の休みだったら良かったのにね。。。
今日は伊丹市自然文化科学館??なるものにも行ってみました。
久々のプラネタリウムは明日香と2人で爆睡☆☆☆
亮介一人、「お星様いっぱいだったな~」って瞳をキラキラ輝かせておりました(^^;)

実は、プラネタリウム開演15分前。
いつもの大号泣で失禁しちゃって、亮介氏恥ずかしいオムツ姿に(><)
オムツは明日香用に持ってたんだけど着替えのズボンは車の中。。。
で、駐車場がかなり遠かったから慌てて取りに帰ろうとしたら、
「お星様見てない!!!!!!」って大騒ぎ。
本人は全く恥ずかしく無いんだけど、母はそりゃあ恥ずかしかったですよ。
3歳児がオムツ姿でご機嫌さんでウロウロ走り回ってるんですもの。
「亮介…あんた、警察に捕まるで。」
「亮介、捕まらへんから大丈夫!!こうやって、こ~~~~やって走れるから!!」
お願い…誰か彼を捕まえてくださいm(_ _)m

見かねた職員の人がたまたまあったズボンを貸してくれて、亮介本人ご満悦~~
「ほら~、ママ、ズボンあるやん~」
「あったん違うで、亮介のためにわざわざ持ってきてくれたんやで!!」
「貸してくれてよかったねぇ!!ありがとう言うた??」
「ありがとうございます。。。」
って、こら~~~!!!!!!!!!!q(`^´)p
職員の人も笑って許してくれてましたが、私の準備不足で職員さんにも亮介にも迷惑かけちゃいました。
お兄ちゃんパンツのお出かけはやっぱり怖いッすね。

そんな今日1日。
「何がいちばん楽しかった??」って聞いたら「黄色い飛行機に乗った♪」とかいう返事。
乗ってませんよね、ね、ね??
どこまでも妄想トークは続くので、今日はこのへんで。
by tomokin_koharu | 2009-04-29 16:09 | 兄と妹2009

今日の現場12

a0050348_72923100.jpg

ドア。
by tomokin_koharu | 2009-04-29 07:29

今日の現場11

a0050348_18524257.jpg

保育所帰りに4人で現場に侵入。

壁が出来てきました。
明後日には窓が取り付けられるそうです。
by tomokin_koharu | 2009-04-27 18:52

引越し準備で出てきたもの

今日は休日で、午前中は引越しに向けてボキの部屋の要らないものたちを捨てるべく、クローゼットの整理に取り掛かりました。
基本的にモノの少ない状態が好きなもので、時には捨てたらあかんものまで捨ててしまうんです。
これまで人生で6度ほどの引越しの度に荷物は減らしてきました。
だから不要なものってそんなに無いはずなんですけどね。
去年の4月に川西に来てから、実家に置いてた学生時代の荷物もほとんど全部自分の家に持ってきたんで、そこに手をつけてみました。

まあ出てくる出てくる。
せっかくこの歳になるまで保存してきて、ここで無碍に捨ててしまうのもナンなので、せめてブログにのっけておきます。

①小学生の時に家庭科の授業で作ったエプロン
a0050348_1740561.jpg

ブタさんの刺繍の部分を大きくしてみると…
a0050348_17404748.jpg

どんでんファンだったんだね。
意外。


②おなじく家庭科の授業で作ったと思われる小物入れ
a0050348_17413775.jpg


ポケットの部分から手紙が。

a0050348_17424082.jpg

メタボなオカンを心配してたんだね。
やさしい息子だなぁ。


③中学の美術の授業で作ったと思われる一品。
a0050348_17432453.jpg

おっとピントが抜作先生じゃなくて携帯構えてるボキの顔に合ってしまってるじゃないか。

a0050348_1747322.jpg

横から見ると結構立体的だったりします。


④高校の美術の授業で描いた自画像。
a0050348_17474098.jpg

いや、途中で投げだした一品なんですが、我ながら頬骨の高さを何とか表現しようとしてる姿勢には共感を覚えるね。


⑤大学生(1回目)の就職活動レポート
これね、なんていうの?
大学の就職課とかが、ほら、就職活動を終えた4回生に書かせたりするやん?
どの企業ではどんな面接が行われて、その対策は…みたいなのを冊子にまとめて次の学年に読ませるみたいなやつ。
ボキもね、田崎真珠の面接について記載してるんやけど。
a0050348_17483050.jpg

『面接は2回だけでした。2回とも、「スポーツはしていましたか?」と聞かれました。僕の場合、高校時代甲子園でベスト8まで進んだことがあったので話題には困りませんでした。というのは真っ赤なウソで、「スポーツは全くしていません」と答えただけでしたが、内定をいただきました。』

…てなふざけたことを書いてます。
22歳のボキ、きしょいよね。
なんか、こういう公式の場でふざけた上に、おもしろくないというのが致命傷やな。


⑥理学療法士の国家試験の解答速報
a0050348_17475056.jpg

いやぁ思い出すね。
国家試験から一夜明けた2003年3月3日やったと思うけど。
香川の試験会場から帰ってきて、大学の教室でみんなで答え合わせするんですよ。
マジで手が震えたのを覚えてます。





…とまあいろんなモノが出てきまして。
ま、ボキの理想は、死ぬ時の荷物はパソコンとPT免許と着物の3つだけでありたいので、どんどん捨てます。
まだ片付けは手をつけはじめたところなので、またヘンなものが出てきたらアップします。
by tomokin_koharu | 2009-04-27 18:00 | ボキ日記

早い 安い 巧い

a0050348_17115951.jpg

かみさんがだんだん腕を上げてきた。
by tomokin_koharu | 2009-04-27 17:11

厄神さんから帰ってきて

a0050348_16494065.jpg

今からかみさんに散髪してもらいます。
by tomokin_koharu | 2009-04-27 16:49

厄除け饅頭

a0050348_15173893.jpg

買って、現場に持ってってみよう。
by tomokin_koharu | 2009-04-27 15:17

無事

a0050348_14523918.jpg

参拝。
by tomokin_koharu | 2009-04-27 14:52

門戸厄神にお参りに

a0050348_14331722.jpg

来て、何だかよくわからない看板を発見。
by tomokin_koharu | 2009-04-27 14:33

明日香♪の気持ち~オンナですもの。

a0050348_8214356.jpg

基本的にすっぴんの私ですが…
今日は自分でオロナインをつけてみました。

昨日おばあちゃんに散髪してもらって、すっかり弟みたいでしょ。
by tomokin_koharu | 2009-04-27 08:21 | 明日香1歳記・母