<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こはる♪の気持ち~朝ご飯。

a0050348_7432029.jpg

「亮介自分で食べてカッコいいでしょ?ルルルルル~」
だって(*^_^*)

忙しい朝、自分で食べてくれると助かります。
明日香も上手にパクパクパクパク☆
ヨーグルトまみれの笑顔がたまりません\(≧▽≦)丿
お昼ご飯はカレーうどんにしよう。

今週の乙女座は恋愛運が絶好調らしい。
さて、家でも買おうかな。
by tomokin_koharu | 2008-11-30 07:43

こはる♪の気持ち~愛情いっぽん。

a0050348_2191072.jpg

帰宅後に突然の頭痛と悪寒に襲われてダウン。
こたつに直行した私を見て慌てた病み上がりのともきんに促されて、
熱いお茶を一杯ゴクゴク~
そのまま寝室に☆

で、汗だくで気分スッキリ目覚めて下に降りたらこれ。
えっと…ブログに載せてもらうつもりですか?σ(^◇^;)。。。
ホント、よくできた旦那さまでしょ。
いつものことながら感心しちゃう。
もう大丈夫です(^_^)v

明日は病院の看護研究発表会。
病棟で「どんな雰囲気か見てみたいから行きたいなあ。」って言ったら、
「こはるさんて変わってますよね。真面目ですね。」
って言われてしまいました。
私、真面目らしいです。
もっと適当でいいらしいです(´A`)

いろんな看護師がおりますが…
いつも思うのは、やっぱり新人教育は大事だな、と。
看護師不足で辞めないようにって必死なのもわかるけど…
でも、命に関わる大変な仕事をしているという緊張感って必要だと思います。
だいたい、自分でしっかり勉強もしてこないでなんでも教えてもらおうなんて
甘すぎるよね~( ̄^ ̄#)
ま、かわいいから許すケド。
こんなグチがでる私ってもうおばさんグループだよな、と切ない。
経験あるけど新人さんとも同期で、
若者たちの遠慮なしトークの仲間入りをさせてもらうといろんな本音が聞けておもしろいですよ。
むむむ~と、うなりたくなることもいっぱいあるけど、
もっと仕事を楽しんでもらいたいなと思いますo(^-^)o
今日はそんなこんなでいろいろ悩みながら(ぷんすか怒りながら)仕事してたから熱がでたのかなぁ?

明日はゆっくり休ませてもらおうと思いマス(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2008-11-29 02:19

こはる♪の気持ち~私のコイビト①

a0050348_3424772.jpg

帰省中にアイスクリームデビューした亮介。
今まで「冷たい(>_<)」って拒否してたのに、
「冷たくて、おいしいね~」なんてニコニコしながら
私のストロベリーチーズケーキを半分以上たべちゃいました(´A`)
かわいいから許すケド。

昨日も「アイスクリームが食べたいなぁ~」
って上目使いでアピール(^_^;)やれやれ
どうも自分がかわいいとわかってるらしく、
「亮介はかわいいなぁ」って言うと、
「え、何?」みたいな顔してとぼけつつ、
嬉しくて我慢できずニヤニヤしてます。
しつこく言うと、
「亮介かわいい違うで、カッコいいで!」と訂正。はいはい~

残念ながら…
帰省中に期待していたリスさんにもお猿さんにも会えなかった亮介氏。
こっちに帰ってきてからも、
お布団に入ってからの寝る前のお話タイムに突然
「りすさん逃げちゃって、お猿さんコウジしてたなぁ!」
って何度も繰り越してたり(; ̄_ ̄)=3
よっぽど見たかったらしい。
「マぁマ、気持ちいい♪の膝枕して。」なんて言われて、
これ腕枕だろ?と思いながら…
暗闇の中でぱっちりおめめ開けて私を見つめ続けるかわいい息子。
キミがいるから母はがんばれるのだよ。

かわいいご褒美にチュウ☆してあげたら、
「あ、ありがと。」って言いながらもさらりと拭き取られて…
思わず噴き出しちゃいました。
ごめんよ、あまりのかわいさについついよだれが…(-д-;)

くたくたでお疲れ様だけど、
もうひとがんばりなのだ!
がんばれ私\(≧▽≦)丿
by tomokin_koharu | 2008-11-28 03:42

こはる♪の気持ち~私のコイビト②

a0050348_34125.jpg

髪の毛伸びて女の子らしくなった明日香さん。
親バカも当たり前でしょ。
かわいくてたまらなくて、
これでもかってくらい抱き締めて…
赤ちゃん言葉全開で話しかけてんの\(≧▽≦)丿
「あちゅちゃん、あちゅちゃん~
はい♪はい♪はい♪はい♪(掛け声)」
自分が壊れていくのがわかる(^_^;)

実家では人見知り場所見知りで散々☆
私にしがみついちゃって大泣きですわ。
とか言って、私が出かけて側にいないと機嫌よく過ごしてたみたいでね。
義妹のあいちゃんにはニコニコ愛想ふりまきっぱなし(*^_^*)
「やっぱり若い子がええだんなぁ」とうちの母。
次会う時は、ニコニコかわいい笑顔でみんなに抱っこしてもらおうねo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2008-11-28 03:41

こはる♪の気持ち~私のコイビト③

久々に風邪でダウンのともきん。
まだ結婚する前に2人そろって風邪でダウンしたのを思いだすよね。

今日は仕事を休んでたのに、
午後からちょっと楽になったから試してみようと思って少し部屋の片付けをしたらしく…
夕方ぐったり~
自業自得。。。(〃_ _)σ∥

まあ、ともきんが片付けしたくなるのもわかるくらい珍しく散らかり放題の我が家。
バタバタしたまま私も実家に帰ってたから、
先週から片付けしてない物たちがあちこち居座っててイライラするんよね。
しんどいのにゆっくりさせてあげられなくて、ごめんねぇ(>_<)

やれやれ…
ともきんが元気ないと寂しいもんです。
早く元気になあれ☆
by tomokin_koharu | 2008-11-28 03:39

こはる♪の気持ち~遊園地にて。

a0050348_21312323.jpg

いやね、普通の公園なんだけど…
『遊園地』の方がなんとなく豪華で楽しげな感じするよね。
うちのお母さんが公園のことを遊園地って言うから、
私もすっかり伝染っちゃいました\(≧▽≦)丿
そうです、ただ今実家に帰ってきております。
お正月は雪が心配で帰れないから、ちょっと早めの帰省☆
明日香が人見知りで大号泣~
ずっと私が抱っこです。
私の側から離れないからちょっと苦労してますが(ノ_<。)ビェェン
まあ、亮介がじいじとちゃ~ちゃんと仲良しだからいいけどさ。
「遊園地楽しかったなぁ~」ってにっこり笑って眠りについた亮介氏。
遊園地で走り回ってくたくたになった後に温泉でまったり~
そりゃ、寝るよね。
…作戦成功(^_^)v

それにしても。
下の子って上の子をお手本にいろいろ見てるから、
できることが多い気がする。
今日はいとこのいっちゃん&なっち姉弟が一緒だったんだけど、
半年だけお兄ちゃんのなっちにかなり差をつけられておりました。
滑り台やアスレチック的な遊具が迷路みたいに複雑にからまった遊び場で、
来年小学生になるいっちゃんの後をついていくなっち。
…についていく亮介(^_^;)
亮介氏いつもよりかなりチャレンジャーで、
飛んだり跳ねたり滑ったり回ったりして遊んでました。
がんばりました☆

今日は期待していたリスに会えなかったから、明日はリベンジ('◇')ゞ
亮介の大好きな『キイキイ』(=猿)に会いに行きます♪
by tomokin_koharu | 2008-11-22 21:31

こはる♪の気持ち~ブランコ大好き。

a0050348_005320.jpg

公園に到着するなり
「あ、ケチャップ~\(≧▽≦)丿」
って走り出して、無心にとある木の皮をむきはじめた亮介氏。
…何ごっこなん?(^_^;)

明日香は「ん!ん!」ってブランコを指差し。
乗せてあげたらしっかり自分で捕まってゆ~らゆら♪
きゃっきゃと笑ってホントに楽しそうで、
見ているこっちまでウキウキです(*^_^*)
靴をはいたら芝生の上もへっちゃらで歩けます。
亮介は芝生キライだったよね(; ̄_ ̄)=3
ちょっと寒いけど、公園でいっぱい遊べるようになったよねぇ。
2人でシーソーしてる姿がたまらなくかわいくて、
「りょうちゃんかわいいね!」って褒めたら、
「りょうちゃんかわいい違うで、カッコいいでぇ(≧Д≦)ゞ」
ですって。
近頃『カッコいい』にこだわるようになりました。
しっかり男の子してますね。

落ち葉拾いやどんぐりさがし。
もくもくの雲がワニに見えてナハナハナハ~って大興奮(屮゜Д゜)屮
ゆっくりまったり贅沢な時間です(^_^)v

「明日もいっぱい遊ぼうね(^O^)」って笑ってくれたから、
明日は亮介の大好きなリスの本物を見に行こうかと思ったり。
遊園地にしようかなと思ったり。
だって、子どもの喜ぶ顔がみたいんだもん。
うん、幸せ。
by tomokin_koharu | 2008-11-22 00:00

こはる♪の気持ち~久々の登場。

a0050348_11402041.jpg
「ママ~う~たんと一緒に写真とってぇ♪」
って、しばらくほったらかしにしてたう~たんを大事そうに抱っこする亮介。
寝室のオムツボックスの中でほったらかしにされていたらしい(^_^;)

ちなみに、やっとこやっとこ髪を切った亮介氏。
途中嫌がって「もうおしまいなの!」「亮介かっこよくなったの!」って暴れたから、
サイドと後ろが中途半端だけど私もともきんもめんどくさくなって…
「もういいよね?」で、終了~

ちなみにともきんも髪を切りました。
今回3回目??の私。
だんだん慣れてきて、カットの仕方もわかってきました(^^)v

看護師やめて、床屋さんでもしようかな。
by tomokin_koharu | 2008-11-20 05:38

こはる♪の気持ち~食堂にて。

お昼ご飯は毎日病院の食堂か喫茶店で食べます。
毎日定食400円の贅沢\(≧▽≦)丿
前の病院では節約してお弁当にしてたんだけど、
「昼ご飯くらいぷち贅沢してゆっくり食べたい!」
…っていうのが、主婦たちの共通の意見でして。
若い子の方が、ちゃんとお弁当作って休憩室で食べてます。
エライねぇ~

何が贅沢って、あったかいご飯がゆっくり食べられる幸せ。
若い子にはわかんないんだろうなぁ~なんて、今日も盛り上がってました。
すっかり主婦グループに馴染んでる私ですが…
完璧ママから適当ママまでいろんな人がいるんですよね。

フルタイムで夜勤も入ってたから家のことはほったらかしで掃除なんてできなかったよ~
毎日惣菜。掃除は見兼ねて旦那がしてた(笑)
実家に行って毎日ご飯ご馳走になってたよ。
私も働いてるのになんで母親ばっかり家のことせないかんの?ってよくダンナとケンカしたわ。
子どもを連れて毎日泣きながら真っ暗な道を自転車で大慌てで帰ってた。
え、私、毎日子ども連れて飲みに行ってたけど~??
などなどなど。。。
毎日が悩み相談室みたいで落ち着きます(^_^;)

今日はお迎えのタイムリミットを過ぎてしまって(><)
2人でおやつを頂いておりこうさんで待っててくれました。
今週は勤務が続いてくったくた~~~
でも、亮介と明日香に笑顔で接していられるのは周りの協力があってこそだと思います。
ありがたいよね♪
a0050348_11202734.jpg

明日香のポリオも無事終了~で、いつの間にかよちよち歩くようになったり、
亮介もインフルエンザの予防接種完了で、トイレも自分で行けるようになったり。
最近は2人で仲良く遊んでくれるので母は助かります。
で、寝る時もこんな風にくっついて一緒☆
日々成長。日々充実。

連休のお楽しみまでもうひと頑張りだ~~
by tomokin_koharu | 2008-11-19 23:08

繁昌亭 落語家入門講座 初級編 第三回

a0050348_573299.jpg
稽古は3グループに分かれて、3人のお師匠さんに順番に教えていただく形になってます。
前回が米左師匠。
今回は米輔師匠。

米輔師匠に教えていただく今回は、ついに繁昌亭の舞台での稽古。
いやぁ~緊張しました。
ボキ、緊張すると目が泳ぐんですよ。
もうこれは、落語する人間にとっては致命傷かもしれない。

『兵庫船』ってネタなんですけどね、冒頭に、喜六と清八が『あっちが明石の鼻、向こうが天保山の鼻で…』って目線を移しながら指差す部分があります。
これが緊張のためグダグダに…。


あ、でもね、前回よりはちょっと落ち着いてできたかもしれない。
なんせ前回は緊張しすぎて米左師匠のアドバイスも全く耳に入らないくらい余裕がなかったけど。
今回はそんなことはなかったです。


米輔師匠からは、
・どうしても一本調子になってしまうので、緩急のつけ方を工夫しましょう
・声がでかいのはいいことです
という指導を頂戴しました。


がんばるぞ!
by tomokin_koharu | 2008-11-12 23:59 | 落語のこと