<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

猪名川イオンにて

a0050348_13144262.jpg

新居用のテーブル買っちゃった!
10万円なり。
一生使うぞ。
by tomokin_koharu | 2007-12-31 13:14 | その他

川西の家で

a0050348_1729273.jpg

夜中の一時すぎに川西到着。
初めての食事はコンビニパーティー。
車中ずっと寝てた亮介氏、到着と同時に覚醒。
今日だけは特別で、今ボキの横でポテチ喰ってます。
by tomokin_koharu | 2007-12-31 01:44 | その他

痛い話

帰省しとった時の話なんやけど。

ボキ、もともと巻き爪なんですよ。特に足の親指。
先日爪切りしてて、ちょっと深爪になってもうた。
そしたらそこが翌日から膿んできて。
爪が肉に食い込んでる。
ほっといたら段々悪化してきてた。


で、帰省した初日の朝。
膿んだ親指をおかんに発見されてしまい。
半強制的に近所の医院へ。
ドクターに見てもらったら、
『ああ、これは…爪を切らんといかんな』
と。


ボキ、高2くらいの時にも一度巻き爪が膿んできて。
近所の外科での治療が
ありえんくらい痛かったから。

だから…今回も病院には行ってなかったんやけどね。
もうここまできたら仕方ない。


診察台に横になって。
ドクターがペンチみたいな形状の爪切りを取り出して。
『かなり痛いけどがんばって』
って言って。


どんな治療かというと、食い込んでる爪をね、切るんですよ。
縦に。
わかります?どんな感じか。
ペンチで爪を縦に切っていくんですよ。
はがれかけの爪とかじゃないですよ。
普通に肉にひっついてる爪ですよ。
それを縦に。




a0050348_0332199.jpg

これ、治療の次の日に実家で撮った写真。
今は、かなり治癒しました。
by tomokin_koharu | 2007-12-30 01:02 | その他

検索ワードランキング

久々に記事を書いてるんですよ。
で、久々にブログのアクセス解析データを覗いてみたら。
ウチのブログの検索ワードランキングがひどい。

1位:パンチラ写真
2位:パンチラ
3位:パンチラ 写真
4位:ぱんちら写真
5位:チンポ






















…うん、みんなパンチラ好きやね。
ボキも大好き。
でもね、このブログでの唯一のパンチラ記事って、こんなんやからなぁ。
本気でパンチラを探してる同志に、申し訳ないよね…

しょうもないこと書いてないで、そろそろ寝よう。
by tomokin_koharu | 2007-12-30 00:47 | その他

こはる♪の気持ち~ブラック亮介。

新しく買った地図にはおっきなりんごの写真。
「ほら亮介、りんごだよ♪」ってともきんに本物のりんごをもらって、
ふむふむと見比べている様子の亮介。
「お、りょうちゃんよかったね~(^^)」って私が近づくとこんな顔。。。。。

a0050348_13314015.jpgひいぃぃぃ~怖い(><)

あ、でも。
いつもに比べると角度がまだまだ甘いね~

薬局でおもちゃと無理矢理引き離された恨みか、
昨日の夜は全然言うことを聞いてくれず、その度にこの顔でにらまれてた私。
部屋中ティッシュだらけの上、寝る前のミルクを顔に吹き付けて頭を叩く極悪人!!
「りょうたんのバカ!!」ってついつい頭をペチン☆って叩き返したら、
「おとぉ~たぁ~ん!!」って泣き出し部屋をうろうろ~
振り向きながら、何度もにらむ。。。(><)

ふえぇぇぇぇ~ん、ごめんなさぁ~い(T_T)
ビビる私を何度もチラ見して、半笑いで立ち去って行きました( ̄O ̄;)
子どもって、ずるい!!!!
2歳児とは思えない、極悪人っぷりでしょ。

そんな亮介氏が寝る前にはぎゅっ☆て抱きついてきたから、
「おお、よしよし♪」なんてほんわかしてたんだけど。
よく見たら、得意の半笑いで鼻水拭いてるし?!∑( ̄□ ̄;)
でもね。
実はホントに寂しくて、寝るまで私がちゃんといるか確かめながら…
手をにぎにぎしながら、1時間かけてやっと就寝☆
多分私の方が先に寝てたよね??

恐るべしブラック亮介。。。
分別がつくようになる3歳まで、こんな気まぐれ息子と付き合えるのかちょっぴり不安。
厳しくした方がラクチンなんだけど…
甘やかしすぎやろか??なんて思ったりもするんだけど…
でもまあ。
こんな息子にもてあそばれるのも、なかなか楽しいもんです(^^)v
男同士で気が合うみたいなので、厳しいのはともきん担当で。
私は女同士、明日香と仲良くしよっと♪
by tomokin_koharu | 2007-12-29 13:48 | 亮介1歳記・母

こはる♪の気持ち~耳鼻科にて。

鼻水はいつものこと…なんだけど。
ちょっと前に保育で熱出したし、耳を触って「めんめ!」ってアピールするから、
久々に耳鼻科に行ってみた。

「あ、中耳炎になってますね。」
行きつけのさわだ耳鼻咽喉科でやっぱり言われちゃいました(>_<)
耳垢もごっそり~
こんなに耳垢ためてて、よく聞こえるよね??

診察中もあいかわらず明日香はいい子でおってくれたし、
亮介は院内のあちこちにあるトレードマークのうさぎに大興奮でご機嫌さん♪
診察室でもアンパンマンに目を奪われてる間に怖いのは終了、だったんだけど。。。
亮介の「ばいばい♪」を若い看護師が軽く無視して、かなり不満そうでした。
そうね、普通ばいばいしてくれるもんね(^_^;)

a0050348_8591297.jpg抗生剤など、もろもろ処方されて薬局へ。

機嫌よくオモチャで遊ぶ亮介とスヤスヤ眠る明日香。

えらい夢中で遊んでいるな、よしよし♪なんてみてたんだけど、
薬をもらっていざ帰ろうとしたら、
「いや!」って帰ろうとしない...... ( ̄□ ̄;)!!

a0050348_9121.jpgそうよそうよ。
声かけても完全無視しちゃうくらいこんなに集中してたんだもん。

ジャマしたら怒るよね…

せっかく気に入ったオモチャだから遊ばせてあげたいんだけど、夜ご飯の時間だし準備もまだだし。

ゴメンネ亮介。


何回言っても「いや!」で首をふるから強制退場~って亮介を無理矢理抱っこしても、
ベビーカーを押しながらだからスルリと逃げられてしまう(>_<)
みかねた受付のお姉さんが親切にベビーカーを押してくれて、
暴れる亮介を抱き抱えて薬局の外へ…
やっと車に乗ったかと思えば「ぴっぴたん!」って、叫びながら車から脱出。
薬局に向かってダーッシュ!!O(`ヘ´#)"O
で、車が近づくのが見えて怯えてストップ☆悲しそうな顔で私を見つめてました(T_T)
そうか、自分の無力さを思い知ったか(^_^;)

帰りの車の中、「そんなに気に入ったん?」って聞いたら、
「…うん♪」って上目使い。。。
やめて、そんなかわいい顔して見つめられたら買ってあげたくなっちゃう\(≧▽≦)丿

けど…あれは高いで。
それにきっと、ちっちゃいバージョンだといかんのやろね。
あれじゃないと。。。
あんなわけわからんの、子どもって好きよね。

う~ん。。。ともきんと相談やわ。
クリスマスプレゼントがTSUTAYAだったから、
2歳の誕生日プレゼントで、アリ…かな?
by tomokin_koharu | 2007-12-28 23:19 | 亮介1歳記・母

こはる♪の気持ち~大忙しみたいです。

24日の夜に高知を出発☆
今日まで川西にいて、買い物やらなんやら…
新しい家で生活の準備をしてました。あ、面接もね(^_^)v

今回の買い物で、猪名川イオンデビューの亮介。
前回は改装中で狭かった店内は広くなってて、こはる♪も大興奮\(≧▽≦)丿
毎日でも通いたい…やっぱりイオン最高!!

a0050348_1595728.jpg子供用カートも種類が
いっぱい!!

亮介はもちろん…
アンパンマ~ン♪♪♪

だったんだけど。

しばらく乗ったら自分で降りちゃって、いつもの赤ちゃん用カートに乗り換えてました。。。なんで??

もうかなりキツキツ!!
(><)

a0050348_1459224.jpg2日連続でイオンへ。

高知とは違ってイオンラウンジがシックで落ち着いた感じでした♪

一人で歩けないぐうたら者のくせして…
いっちょまえ~に
お菓子をパクパク、
ジュースもゴクゴク~☆
な亮介。

ほら、キツキツ!!

明日香さんは、今回お留守番ばかりでしたが、
おばあちゃんと一緒でずっとにっこにこのご機嫌さん(*^_^*)
安心してお出かけできました♪

a0050348_1503544.jpgよく笑うようになってますます可愛くなった明日香をほっとけない亮介。

あちこちから集めてきた山盛りの『はばたん♪』をプレゼント…

押しつけられて、迷惑そうな明日香(^_^;)

いつでもどこでも、この2人がいると退屈しません。
帰りの高速では、亮介が催促するから仕方なくぐるぐるどっか~ん♪をエンドレスで。
…もういい加減許して(>_<)
子ども向けの歌って、全部がサビみたいなもんだから妙に疲れるんよね。
ホント、子供どもって元気よね~

亮介を寝かしつけてからほっと一息。
静かになった部屋で、運転でお疲れのともきんが頑張って年賀状を書いてます。
私は…もう無理。。。年賀状はまた明日、オヤスミナサイ☆
by tomokin_koharu | 2007-12-27 22:45

こはる♪の気持ち~就活。

今日は、就職希望の病院に面接に行ってきました。
…クリスマスなのにね(^_^;)

予想以上に好印象で、
「気に入ったら連絡ください」と言われて、
「じゃあお願いします♪」って、すぐにでも返事したくなりました。
何が良かったって、看護部長の言葉。
「引越してすぐは環境の変化にお子さんが戸惑うだろうから、
最初の3ヵ月は仕事はほどほどで、お子さんを大切にしてあげてくださいね。」って\(≧▽≦)丿
…涙がでそうになりました。
この病院でがんばる!
そう思いました。

あ、ちなみに。
人事部長も一緒に面談中、旦那が理学療法士だとわかると「旦那さんも一緒に働いたらいいのに~!」ってことになって、
どうせ待ってるなら一緒に☆って、ともきんも病院内の見学(*^_^*) あはは♪
病院が経営してる保育所も見てきました(^_^)v

『働くママナースを応援します!』
こんな理想的な病院が近くにあるなんてラッキーだよねって、
帰り道はウキウキですo(^-^)o

「あんたが気に入ったみたいで良かったわ。俺もそこにしようか?」なんて。
なにって、やっぱりともきんの応援が一番心強いし、
ともきんに認めてもらえると嬉しいんよね(^O^)
また同じ病院で働けたらおもしろいだろね~
亮介、明日香♪
お母さんがんばるよ(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2007-12-25 00:26 | その他

こはる♪の気持ち~のーちゃん。

昨日はともきんが送別会で遅くなるので、のんのんとあったか鍋(*^_^*)

a0050348_9575630.jpg久々ののんのんに大喜びの亮介。

はしゃぎすぎ~


a0050348_9582236.jpgのんのんに抱っこされてご機嫌な明日香。

おりこうさん~

のんのんとも3月でお別れと思うと寂しくてたまりません(><)ホントに。。
そんな別れの寂しさを紛らわせようと、
亮介に「のりちゃん!!」って言わせようと必死ののんのん。

「のりちゃんって言って!」
「の・り・ちゃ・ん!!」
「のりちゃん!!」
「の!!!の~!!!!」
のんのんと2人で亮介に必死にアッピール♪
そういえば『ノ』ってまだ言えてなかったよね??
『ン』になっちゃうんよね~(^^;)
結局、「のりちゃん」って言えないままだったんだけどね。

のんのんが帰る時、「りょうちゃん一緒に帰ろうか??」って誘われて、
嬉しそうに「うん♪」って返事する亮介。
のんのんに抱っこされて、私に向かって笑顔で「バイバイ~☆」
ちょうどともきんも帰ってきたから、無理矢理お家に連れ戻しましたとさ(^^)v

「3月までに絶対『のりちゃん』って言わせてみせるわ!!」
とやる気マンマンののんのんを見送って、今日の朝。
目覚めてすぐの亮介に向かって、「亮介、オハヨ☆のりちゃん♪」って声をかけたら、
眠そうな顔して「オハヨ♪のーちゃん??」って!!∑( ̄▽ ̄;)
お…おしい!!あと少し!!!

次に会うときには、のんのんを嬉し泣きさせようかね♪
by tomokin_koharu | 2007-12-24 09:32

こはる♪の気持ち~クリスマスプレゼント。

昨日は亮介からちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました(*^_^*)

a0050348_135451.jpgじゃん♪

こういうのって、ちょっと嬉しいよね?
亮介もかなりお気に入りらしく、車の中でもずっと抱きしめたまま…

とうとう松ぼっくりをはがしちゃいました(^_^;)

亮介の初めての作品...
大事にしなくちゃ☆


お礼に父と母からのクリスマスプレゼントは
『お母さんと一緒』と『いないいないばあ』のCDです。
レンタルだけど…エヘ(^^;)
車用のMDとお家用のCDで、一日中いつでもどこでも亮介大興奮\(≧▽≦)丿
ゆうぞうにいさんファンの私もひそかに大興奮☆
ふと。
ぐるぐるどっか~ん♪や、ダンスの歌を口ずさんでいる自分…(><)
何度も繰り返し聞いてるから、歌詞もだんだん覚えてしまいます。
亮介もノリノリ♪…あ、もちろん歌えるのは語尾だけね。

a0050348_9272370.jpgちなみに保育からもクリスマスプレゼント!!

かわいいかわいい仕掛け絵本♪

え!みんなに?それってすごくない??
贅沢~(-д-;)

亮介もかなりお気に入りです(^^)


a0050348_929545.jpgかわいい仕掛けに大興奮の亮介。

最後はテーブルに乗って「おぉー!おぉー!」って叫びながら…

かわいいくまさんを引きちぎってました(^^;)


クリスマスツリーは、「亮介が全然反応しなかったから今年はなし!」だって。
来年はおっきなクリスマスツリーに、サンタさんもプレゼント持ってやってくるのかな??
亮介もしっかりお兄ちゃんになってるんだろね~
楽しみだね(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2007-12-23 12:46 | 亮介1歳記・母