カテゴリ:妊娠ライフ( 71 )

こはる♪の気持ち~福山雅治。

今、夕方からドラマ『美女か野獣』の再放送をやってるんです。
福山雅治カッコいい…うっとり♪
同期のさち子も福山雅治が好きで、彼女にチケットをとってもらってよく一緒に大阪や横浜や…そして、会う度にハマっていきました。
松山でのライブの時にはただでさえ会場がせまいのに前の方だったのでバッチリ目があってしまって、大はしゃぎで旦那に報告♪(*^ ・^)ノ⌒☆
電話の向こうでは苦笑い…ですよね。
ばかにされたって笑われたって、
あの顔であの声ってずるいっ!m(´∀`)mずるいっ!ずるいっ!!m(´∀`)m♪っていつもさち子と大興奮でした。
今日は父とテレビを見ていたので、声をだしてはしゃぎそうになるのをぐっとこらえて男前鑑賞。
出るのはため息ばかり…切ない(*´Д`)=з
っていうか、予定日前日なのにともきちのことに触れないのもどうかと思うんだけど…頭真っ白なんだよなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
里帰りしてから約1ヶ月半、ありとあらゆることをさんざん考えたこはる♪
ともきちが元気で産まれてくるか心配したし、ちゃんと産めるか育てられるか悩んだし。
毎日の成長ぶりを楽しみ、育児の忙しさを想像してワクワク。
2人でお散歩したりお話したり。
旦那といつまでも仲良しでいられるかとか仕事のこととか…(+_+)
そして今、頭真っ白でともきち出産も軽く他人事みたい…(-"-;)こんなんで大丈夫かなあ?
明日旦那に会えると思ったら気持ちふわふわ…今日も寝れそうにないなぁ(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2006-01-12 22:05 | 妊娠ライフ

こはる♪の気持ち~心残り発見。

いよいよ、いよいよのくり返し…(*^_^*)
友人たちからそろそろ?のメールが増えてきた今日この頃…。
あとはともきち待ちだぁなんて思いながら散歩から帰ってきてテレビをつけると、足立美術館のCMをやってました。
はっ!∑( ̄口 ̄)
そうです、こはる♪はずっと足立美術館行きたかったんです。
みなさんご存知でしょうか?
なんか3年連続で日本一になった庭園があるらしくて、写真で見て1回行ってみたいなあって思ってたらなんと鳥取にあると知ってびっくり!
実家に帰った時に行けるじゃん♪って嬉しく思いながら、そのままになってました(^_^;)
今回里帰りしたけど臨月に入ってたし、父が誘ってくれたけど無理だよって断ったのが12月の終わり…今思えば行っとけば良かった(>_<)
CMを見ながら悔やむ私に父と母は、
「産んでから行ってきたらええが、ともきちは預かったげるけぇ♪」って…産まれたての我が子をおいて遊びになんていけません(-"-;)
さぞかし立派な庭園なんだろなぁ…今なら雪化粧でいい感じ♪だし、行きたかったなぁ(´∀`)w
ともきちの子育てで忙しくなるだろうこれから…唯一の心残りです。
なんて、全然そんなこと思ってもなかったりするんだけど(*^-^)b
実際お世話が始まったらあれこれ不満がでてくるんやろか?ワクワクヽ(゜▽、゜)ノ
a0050348_23205382.jpg

by tomokin_koharu | 2006-01-11 22:38 | 妊娠ライフ

こはる♪の気持ち~お散歩のすすめ。

a0050348_1735255.jpga0050348_1735379.jpg
















またまたともきち出産の夢を見ました!しかも2回(^_^)v
夢の中で助産師さんに日にちを確認したら、13日!!の0時03分!?
う~ん、…微妙(^_^;)
今日はいい天気(*^-^)bで、ともきちが散歩に行こうっていうから溶けかけの雪道の中を『朝の詩』のハガキを出しに近くの郵便ポストへ。
小学生のころ習っていたそろばんの先生の家の前を、滑らないようによちよちへっぴり腰で通りすぎて、近所の犬に吠えられともきちと2人でびっくり…∑( ̄口 ̄)ひぃっ!
あたしのことが好きだと言った同級生Mの家の前をドキドキしながら通り抜けてポストへ到着。
あたり一面の雪景色の中、空気もすっきりでご機嫌になって寄り道しながら遠回りのお散歩♪
幼なじみのアンジ(名字です)の愛犬みんみんが散歩中一万円を掘り当てた土手でそり遊びをする子ども発見…なつかしい(´∀`)
小学生のころ金持ちだって噂してた豪邸が意外にしょぼかったり、
毎日遊んでた川遊び禁止の川が、場所によっては深かったり流れが急だったりでよくこんなとこで遊んでたなあって怖くなったり(☆o☆)
童心に戻って思わずそのまま通学路をから小学校まで行ってしまいそうになりました。
子どもの足で一時間もかかった小学校。
遠いのによく通ったなあ…おかげで足腰しっかり鍛えられました(^_^)v
ともきちにもこはる♪が心を和ます景色をたくさん見せてあげられて大満足(*^_^*)
ともきちがいつかおっきくなって心和ます場所はどんなとこかなあ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by tomokin_koharu | 2006-01-09 17:03 | 妊娠ライフ

こはる♪の気持ち~流れ星にお願い。

ともきんサンタからのプレゼント『プラネタリウム』は毎日大活躍☆彡
実家だから電気代も気にせず、毎晩輝かせっぱなしです。
っていうのも、夜中トイレに起きるのに微妙な明るさが良いんです♪
まあ、それだけじゃないんだけど…。
里帰りして早くも1ヶ月。
夜になってお布団に入ると、ともきちのことでいろいろ心配したり悪いことを考えたりしてどうしようもなく悲しくなります。
誰にも言えないくらいヒドいことや恥ずかしいことが浮かんできて止まらない…(>_<)
そんな時、星空を見つつ流れ星にともきちの幸せを願うと落ち着くんです。
それに、旦那と久々に会ったクリスマスの日にこの星空を一緒に見ながら過ごしたから、
旦那が側にいるような安心感でいっぱい…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
旦那さま、あなたからのプレゼントはいつもこはる♪の気持ちをぎゅっとつかんで離さないんよね。
それに引き換え、あたしからのプレゼントって…ねぇ(-"-;)
さぁて、悲しくなってきたからそろそろ流れ星に願いを込めておやすみしようかな☆
ともきち誕生の瞬間を、どうか旦那と一緒に迎えることができますようにo(^-^)o
by tomokin_koharu | 2006-01-08 23:44 | 妊娠ライフ

こはる♪の気持ち~そういうふうにできている。

マックの広告を見てたら無性にアップルパイが食べたくなったこはる♪(>_<)
…食べたい、食べたい、食べたい!!!
でも今日は雪だし、お出かけしようにも車がない。
こんなに食べたいのに食べられないなんてって広告見ながら涙がポロポロ…。
頭も痛いし、お腹もちょっと張ってるし、どうせアップルパイ食べれんし…、いいもんふて寝してやる(`ε´)!
なんて洗い物や片付けをほったらかしてお布団へ…幸せ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
旦那のメールでお目覚めご機嫌。
なんだか幸せいっぱい♪で笑いが止まらない(^O^)
この気持ちの浮き沈みの激しさ…妊娠初期の自分を思い出しつつ、
さくらももこの妊娠・出産話エッセイ『そういうふうにできている』を読みました。
そうそう、そうだったなぁなんて懐かしさいっぱい。
最終月経がわからず産婦人科で怒られたこと。
つわりと眠気と情緒不安定の涙に苦しんだこと。
便秘に泣き胎動に感動したこと。
その時は回りが見えなくなって心配したり不安でいっぱい…でもなんだかんだいって今順調だしなぁ。
『そういうふうにできている』まさにその通り、恐るべしさくらももこ。
そしてそして!
たった今母が帰宅。手には見事なアップルパイ(>_<)♪♪♪
そういうふうにできている…ばんざあい(^O^)/
by tomokin_koharu | 2006-01-07 17:59 | 妊娠ライフ

こはる♪の気持ち~祝39週。

a0050348_20224781.jpg

あっという間ですね、39週ありがとうございますm(_ _)m
本日は定期受診。ともきちは3038gです♪おっきくなったね(*^_^*)v
さてさて、経過はもちろん順調(^_^)v
助産師さんに「私の直感では早そうね♪」って言われて、
旦那が13日から5連休でこっちに来る予定だから早まると困るんですぅ(>_<)って大騒ぎ。
もし早く出てくるなら明日は旦那が休みだから、明日か…無理なら13日まで待ってってお願いしてます!って言ったら、
今週末からしばらく雪だからじゃあ13日にしてもらおう!っていう助産師さん。大好き♪
診察室では先生からも「うーん、しっかり降りてきてるから…今週末だね(*^-^)b」
って言われて、ダメなんです∑( ̄口 ̄)って私以上に必死に説明する助産師さん。やっぱり大好き♪
それに対して「そっかぁ、じゃあ13日にしようね♪またねバイバイ。」ってともきちに手を振り笑ってる先生。
なんて素敵な病院なんだろ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ということで、早まったら嫌だなって思ったら、動けないでいるこはる♪です。
思えば…妊娠検査薬で陽性反応を確認したあの日。
安物だったからと旦那は信用せずすぐにもう一本購入し再度確認しました。
こはる♪のおしっこまみれの検査薬2本は写真撮影後、しばらく大事に保管されました。
…ね♪
ちっちゃな袋だったくせにともきちったら…こんなにおっきくなっちゃったんだからあんたすごいよねぇ(´∀`)w
by tomokin_koharu | 2006-01-06 20:22 | 妊娠ライフ

こはる♪の気持ち~憂鬱にさせるもの再び。

雪です(*^_^*)♪
30cmくらい積もったのかな?
夜中、どどどどどっ!だだだんっ!ってうるさかったから、こはる♪は屋根裏にいたちでも入り込んであばれてるのかと思ってたんです。
朝起きてびっくり∑( ̄口 ̄)
いたちだと思ってたのは雪ズリの音でした…最近お天気だったから雪の心配なんてすっかり忘れてたf^_^;
ということで、今日はおコタに引きこもって読書三昧です。
雪は困ります(>_<)
だって…雪で高速が通行止めになったらいざという時に車で駆けつけることができないじゃあないですか(*´Д`)=з
ってことは、昨日のチェーンの装着練習が…もう少し具体的に言うと、プジのホイルカバーの破損が無駄ってことじゃないですか(`ε´)!!
いやいや…こはる♪は愛する旦那にともきち出産に立ち会って欲しいだけなんです。
ただそれだけなんです。
ね、ともきち♪雪だと困っちゃうよねヽ(゜▽、゜)ノ
by tomokin_koharu | 2006-01-05 17:51 | 妊娠ライフ

ジャッキアップ

その時、『パキッ!』という乾いた音と共に、握り締めていたレンチがスコンと小生の掌からすべり落ちました。午後8時半、小生は駐車場前の道路で愛車プジョーの左前輪のホイールを取り外そうとしていたのでした。

順調に行けば13日からはしばらく倉吉に滞在することになります。
前回、クリスマスの際には中国道が通行止めになるほどの雪で、電車・バスで行かざるを得ませんでしたが…次は13日から4泊5日の予定。そうなると愛兎のヒトミも連れて行かねば。それに、夜中に産気づいた時にはどんな雪でも車で駆けつけねばなりません。

そんなこともあって、今日はチェーンの装着練習を行いました。
小生、もともとウィンタースポーツには全く縁が無く、車輪にチェーンを装着するという作業が生まれて初めて。
まずは車の説明書を取り出し、ジャッキがどこにあるのかを調べる事から開始。
で、手順としてはジャッキアップ→チェーン装着、のはずだったんです。
てゆうか、どう考えてもそれ以外の手順は考えられませんよね。

ほんの3時間ほど前の出来事なんですが、今思い返しても、なんで自分が『ホイールの取り外し』という作業を行おうとしたのかが解りません。そんな作業は全く必要無いのに。たまたまジャッキがどこに収納されているか、の説明の横に『ホイールの取り外し』の説明が載っていただけなのに…
兎に角、その時小生は『チェーン装着のため、ホイールを取り外そう』と思ったのでした。
プジョーの取説に米印で『ホイールボルトをはずす前に、ホイールキャップ装着車ではレンチを差し込んでキャップを外します』という説明があることも全く気づかず。

a0050348_23315340.jpgレンチをホイールキャップにはめ込んで、力いっぱいひねったその瞬間でした。
『パキッ!』と乾いた音がしたのは。
絶対に自分が求めてはいない状況が生まれたという確信がありました。
レンチを見ると…無残にも割れてしまったホイールキャップが…



a0050348_23323379.jpgつまりタイヤ側ではこういう状況ですよね。
小生がボルトだと思ってひねったのは、ボルトのカタチをしたホイールキャップの一部(プラッチック製)だったということですわ。
もともとこの車、嫁さんの宝物でして…
ああ…嫁さんの悲しみにゆがむ表情が目に浮かびます。


a0050348_23352945.jpgとりあえずチェーンの装着は無事完了。
意外と簡単でした。





つまり…小生が言いたいことは、
①取説はしっかり読もう。
②不慣れな作業は時間に余裕があるときにしましょう。特に夜中にするなんていけません。
③ジョージ・ワシントンを見習って、悪いことをしたら嫁さんに素直に謝りましょう。

いやー、ま、何でも経験やね!
by tomokin_koharu | 2006-01-04 23:45 | 妊娠ライフ

こはる♪の気持ち~お嫁にいけない。

とりあえずすぐ旦那にメールしました(;_;)
昨日朝起きたら、ともきちがまたまたひとまわりおっきくなってて、布団から起きられないわオコタに入って座るのも一苦労だわ…f^_^;
そして何より妙に全身が痒い!!
まあ、妊娠中は肌が乾燥するっていうし気にせずぼりぼり掻いてたんです。
そしてお風呂あがりにいつものお腹チェック(*^-^)b
妊娠線は増えてない…けど、ふと後ろ姿を見るといつの間にやらおしりとか太ももは色素沈着ってやつで真っ黒!
そしてさらによくよく見るとうっすら肉われが…∑( ̄口 ̄)!
「どうしよう、お嫁にいけない!!(-"-;)」
「それが母になるということさ。」なんて冷静なお返事メール。
あなた他人事だと思って…(T_T)
こはる♪の落ち込んだ時の対処法。
→『わざと苦しい仰向けで寝て、愛しのともきちをリアルに感じる』
なんだけど、もう限界…本当に重い。
そして今朝、また一歩母に近づいたこはるのお目覚め(>_<)
四つん這いになって布団から抜け出すと楽チンみたい♪
6日の受診日には、ともきちどこまでおっきくなってるかなぁσ(^-^;)
by tomokin_koharu | 2006-01-04 09:02 | 妊娠ライフ

こはる♪の気持ち~イメトレ子育て。

今日は箱根駅伝に夢中(σ・∀・)σ♪
8区だったかなあ…順天堂大の誰かがふらふらで倒れる直前にやっとやっとのタスキリレー。
もういいよぉ…って号泣でした(T_T)
「お絵かきしてよ♪」っていういずみを完全無視してテレビに釘付け( ̄〇 ̄;)
こんなんで母としてともきち育てができるんやろか?
弟夫婦は大晦日から今日までわずか3日間の滞在。
いずみとなつきが帰った夕方にはこはる♪ぐったりため息…
「疲れたぁ(´∀`)」ってあたし何にもしてないし(-o-;)
お腹がおっきいから抱っこもできないし、ただただお子たちの遊び相手になるだけ。しかも機嫌がいい時だけね(-"-;)
後は義妹あいちゃんのお世話ぶりとなつきの可愛いさを横で見ながらニコニコ(*^_^*)
なつきにメロメロのこはる♪にヤキモチのわがままいずみが「ちょっとぉ、うるさいよぉ(`へ´)」なんて不機嫌顔で言うから今日は普通にムカついて、
「いっちゃんの方がうるさいじゃんっ(`へ´)!!」って言い返して泣かせちゃいました。
嘘泣きだったから無視してあっかんべぇまでして、かなりにらまれたけど…(;_;)
恐るべし子育て…静かになった部屋で、先が思いやられるなぁなんてテレビを見ながらお腹の中でしゃっくりしてるともきちをなでなで☆
もしかして今が一番幸せ!?
いやいや、自分の子はかわいかろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by tomokin_koharu | 2006-01-03 20:53 | 妊娠ライフ