カテゴリ:兄と妹2009( 21 )

こはる♪の気持ち〜スイカと魚肉ソーセージ。

a0050348_11422819.jpg

明日はかなり激しく忙しい。
悩んでも仕方ないから家にいる間は仕事のことは忘れよ〜

ともきんが買ってきてくれたスイカのおかげで夏満喫中です(^_^)v
明日香にちっちゃいスイカばかりすすめる亮介。
自分はおっきいの食べてるくせにね(^_^;)
不満そうにしながらも黙々と食べ続ける明日香☆
みんな、いろんな知恵がついてきております。。

ともきんはとあるバナナに夢中。。。(〃_ _)σ‖
びっくり〜
by tomokin_koharu | 2009-08-11 20:42 | 兄と妹2009

蔵出し映像

ブログにアップしようと編集したけど、アップせずにそのままの映像がたまってきたので一気に載せちゃいます。









この角度で、明日香のダイブっぷりが伝わるかなぁ…
by tomokin_koharu | 2009-06-03 05:38 | 兄と妹2009

運転手がおばちゃんやったらあかんのか?

今日はボキが仕事休み。
かみさんが入り。

ここ数日子どもと全然あえてなかったし、かみさんは入り前に仮眠を取りたいし、ってことで、亮介氏と明日香さんと3人で能勢電に乗って妙見口へ。
そこから少し散歩して妙見ケーブルに乗ってきました。


妙見口駅から妙見ケーブルまでって、歩くとちょっと遠いんだよね。
しかし隣町やというのに、環境が全然違う。


妙見ケーブル。
亮介氏の中では、運転手さん=男性らしい。
最後まで
『ねぇ、もう一人の運転手さんは?』
と尋ねてました。
by tomokin_koharu | 2009-05-31 17:10 | 兄と妹2009

こはる♪の気持ち~大阪府民牧場。

ずっと気になってた大阪府民牧場にやっと行ってきました。
ネットでチェックしてたら亮介と明日香が
「うしさんとひつじさんとうさぎさんとに会いに行く~~~~!!!」
って大はしゃぎ☆
よしよしってお弁当持って行って来たんだけど…

a0050348_16483655.jpg

これ、牛の乳搾り体験。

a0050348_1649381.jpg
「怖いからここからでいいの!!!」
「怖い!怖い!」
って、見学。
みんなが終わってからおじさんに
「おいでよ、怖くないよ!」ってやさしく声かけてもらってもダメ。
やっぱりとわかっていても、残念。
明日香くらいの子でもへっちゃらでやってたのにね。
兄が怖がるから明日香も怖がっちゃってダメでした。。。

a0050348_16493942.jpg
ここ、ふれあいランド??
ひつじの「めえええええええ~~~~~~~!!!」って声に
「キャ~~~~~~~~~~!!!!!」って叫んで係の人に心配させてしまい(><)
びっくりのひつじたちも逃げてっちゃいました~
入ったのは数十秒で、ずっとこんな風に柵の外から見学。
この奥の中央にウサギ小屋があって、ひつじさんの中を通っていかないといけなくて。
「亮介ウサギさんに会いたいの!!」「ひつじさんはいらないの!!」
っていう悲しい結末。。。

a0050348_1714955.jpg
ひつじ小屋では、あわててベビーカーに飛び乗り
「ここで待ってるから、ママだけ行ってきて!!」とのこと。

a0050348_16503564.jpg
帰るときになって、「ひつじさんともっと遊びたかったな~~」「な~~」
ですって(笑)

a0050348_1651018.jpg
ちなみに、よくあるこんな牛さんカートさえ、蜂みたいなのがハンドルに止まってて
「ぎゃ~~~!!!」って大騒ぎして半泣き☆
「写真はちゃんと撮ってよ~~」で、パチリ(^^;)

a0050348_16512520.jpg
まあね、お弁当おいしかったからいいよね。
途中雨が降ってきてちょっと濡れちゃったけど、それもまた楽しくて大笑い。
a0050348_16514671.jpg
亮介が草原をいっぱい走り回ってたのが感動でした(^^)v

次はおとうたんも一緒にバーベキューかな??
あれ?これって外食??
by tomokin_koharu | 2009-05-30 16:52 | 兄と妹2009

新型インフルの影響

昨日の仕事帰り、保育の園長先生から電話。
出てみるとものすごく慌ててる様子で、
『明日から1週間、閉園せざるを得なくなりまして。何とか自分で頑張ってください…』


おお…ついにこういう状況になってきたか。
ボキなんかはね、精神年齢が永遠に中2ですから。
保育が1週間お休みって状況は当然大変なことだとは思いつつ。
どこかでなんだかちょこっとワクワクしちゃう部分があったりします。
不謹慎とは思いつつね。


で。
今週はかみさんが夜勤2回。
これまで入りと明けは子ども達を保育に預けてたんですが、今週だけはかみさんとオカンに普段以上に頑張ってもらって、何とか家で過ごさせようと思ってます。
ボキも1日くらい有休をとってみよう。

まあかみさんの職場は院内に託児施設があるんで、かみさんの勤務時間帯には預かってもらうことが可能なんですけどね。
なんぼ弱毒性とはいえ、やっぱりインフルエンザにはかからせたくないし。

来週には保育園が再開してますように。
by tomokin_koharu | 2009-05-18 06:23 | 兄と妹2009

こはる♪の気持ち~兄の我慢。

a0050348_11452636.jpg

亮介氏、よくこんな顔してますね。
ホントはやりたいのに明日香にじゃまされたり横取りされたり…
時々我慢できず叩こうとして振り上げた握り拳を私に見つかり、
なんとも言えない表情でその小さな拳をおろしてたりね(^_^;)
その頭の中ではどんな考えがぐるぐるしてるんだろね。
たくさん我慢してくれてます。

a0050348_11525722.jpg

「はい、絵本の時間ですよ~~☆」ってご機嫌な亮介に
「どいて!!」って遠慮なく割り込む明日香。
a0050348_11535351.jpg

「うわ~ん!」
って泣きながらも割り込み続ける明日香の強引さに負けて、
この後、さっきの写真のあの表情の出来上がり(笑)
しぶしぶ譲る。。。えらいよね(^^)v

お互いが相手のやっていることが気になって仕方がないんよね。
そうやって喧嘩しながらいろいろ悩みながら、
成長していってくださいませ。
by tomokin_koharu | 2009-05-17 20:45 | 兄と妹2009

喧嘩

風呂上り。
はだかんぼのままジャングルジムで遊んでる明日香さん。
そこに亮介氏登場。

『あっかんはパジャマ着てないからダメよ。どいてぇよぉ。』

絶対引き下がらない明日香さん。


亮介氏もなかなか考えたもので、自分の体重を利用して明日香の腕を剥がそうとしますが…
明日香の三角筋の膨隆を見ると、そう簡単に引き下がるつもりがないのは明らかだな。

普段は喧嘩が始まったら面倒なのでどっちかを無理矢理に離すことが多いんですが。
今日はとことんまでやらせてみました。

最終的には兄貴の勝利か。
しかし明日香さんの根性には恐れ入った。
by tomokin_koharu | 2009-05-15 23:59 | 兄と妹2009

日々の遊び

動画①
ぴょんぴょん跳ねてる兄貴を真似して、ぴょんぴょんしたい明日香さんですが…
肥満児は気持ちだけ跳ねて、身体は浮きません。


動画②
お風呂前の楽しいひととき。

by tomokin_koharu | 2009-05-12 23:59 | 兄と妹2009

しつこいんです。ボキ。

長い付き合いの人は良くご存知とは思いますが。
しつこいです。
特に相手の嫌がることを発見した時のボキのしつこさはスゴイ。

↓これ、先日の記事に乗っけたガオーの動画。
4月30日。

この子ども達の反応に味をしめちゃったボキ。


↓コレ、5月2日朝。

『ムコウイッテ』
ってちゃんとおしゃべりする明日香さんがかわいらしい。


↓コレ、その直後。

散々怖がらせておいて、さらに寝室の出口にトラさんを設置して、びっくりさせようという企み。


↓コレ、5月2日夜。
寝室に先に行っておいて、ガラッと戸を開けた亮介氏のびっくりした顔を撮ろうと思ったが…

だんだんばれてきている。


↓コレ、5月3日夜。

だんだん怖がるようになってきている。
今年はトラさん克服は無理か…
by tomokin_koharu | 2009-05-03 23:59 | 兄と妹2009

市役所からの電話

a0050348_65545.jpg

夕方保育園に子ども達を迎えに行くと、園長先生が
『ちょうど今市役所の子ども課の人から電話がかかってきてるんで、出てもらっていいですか』
と言われました。


…きっと3歳児健診を受けてないことでまた怒られるんだろうと思い電話に出てみると、
『昨年度5月分の保育料をいただきすぎてまして、4万5000円お返しする手続きをさせていただきます』
と。


おお、このお金の必要な時期になんて朗報。


早速お祝いとしてとんがりコーンを購入してお菓子パーティー。
by tomokin_koharu | 2009-05-01 23:59 | 兄と妹2009