カテゴリ:減量記( 3 )

その後のボキ

a0050348_1324357.jpg

今日、退職願を書きました。
やっぱ日本人は気合入れるときは筆やろ、ということで。
書道セットを取り出してきたものの…やっぱ筆って難しいよね。
かなりグダグダな仕上がりになってしまった。


さて、ずっと記録してなかったんですけどね。
ボキのダイエット。
続けてますよ。
ダイエット開始したのがちょうど2ヶ月前。
その時が85kgで体脂肪20%やったかな。
今日測ってみたら、80.0kgで17.5%でした。
2ヶ月で5kg。
まずまず順調なんじゃないだろうか。


一番太ってたころに履いてたピタパン。
a0050348_1385788.jpg

マジでエコノミークラス症候群になっちゃうよ。

a0050348_1394644.jpg

これ、今日。


…え?まだまだケツにくいコンドルやないか、って?
そんなこたぁ履いてるボキが一番わかってます。





a0050348_1411857.jpg

これ、太ってたころ。
さすがのボキも思わず隠しちゃうくらいぱっつんぱっつんでキンタマもりもりやったの。


a0050348_13437.jpg

これ、今日。

…ね。
いや、だから、頑張るって。
これからも。





a0050348_1424881.jpg

愛娘とおなか。
by tomokin_koharu | 2008-01-10 01:44 | 減量記

ピタパン

太って困ること、って意外と少ないんやけど。
ズボンが履けなくなるのは困るよね。

減量を始めて、まだまだ体重は大きな変化が無いんですが。
何となく腹回りがスッキリしてきたような気がしないでもない今日このごろ。

クローゼットから、一番痩せてたころのジーンズを出してきました。
履いてみました。

a0050348_6335530.jpg淡い期待もむなしく、ケツピチピチ!


ケツだけやったらええねん。
問題は前ですよ。

a0050348_6334369.jpg股間に食い込んだチャックによってキンタマが右と左に強制的に引き離される。
もうこれはベルリンの壁以上に強固な壁!

このモッコリ具合は、これ以上無いくらい卑猥!
ということで自主規制してますが。



で、引き止める妻の意見も聞き入れず、男闘呼はこのピタパンで出勤したのでした。
当然前をカバンで隠しながら。


■今日のボキ■
体重83.2㌔  体脂肪率20.0%
by tomokin_koharu | 2007-11-21 23:30 | 減量記

わいは猿や!プロゴルファー猿や!

ちょうど先週の木曜日でしたよ。
先輩・熊五郎氏の研究の一環で、In Bodyってマシンで体組成を計測したのは。

ほんま、ショックやったわ。
これね、ほんまにショックなんやで。
読んでる人にしたら、ボキの内臓脂肪がちょこっと多目だなんてこと、どうでもいいでしょ?
そりゃあどうでもいいに決まってる。

けどね、内臓脂肪が増えるってことは、やっぱり大変なことであって。
確実にインスリン感受性が落ちて、このまま放置したら糖尿病になる可能性が高まってくわけですよ。
ボキら仕事柄、糖尿病になった人間に、どんな過酷な人生が待ち受けてるかを毎日のように見せつけられているわけでして。

だから、この1週間、頑張ってみました。
やかんが帰ってきて、2回飲みに行ったのは想定外やったけど。
その2回とも、腹いっぱい飲み食いしたのはさらに想定外やったけど。
でもそれ以外の日は、朝食と夕食からは米を抜いたし。
肉はササミしか喰ってないし。
てかおかずはほとんど野菜と豆腐とはるさめばっかりの鍋の連続やったし。
職場でも、患者さんがくれたお菓子の山に絶対手をつけんかったし。
職場までは早足で30分間歩くようにしたし。

とりあえず無理なくできそうな事から始めてみたのでした。
で、今日。
栄養科のS條さんにお願いして、In Bodyで再度小生の体組成を計測してみたのでした。
前回、脂肪量が16.9kg。
そこから、どれくらい脂肪が減っているのか。
ドキドキしながら計ってもらったら…
なんと、脂肪量が13.2kg!

え…そりゃいくらなんでも減りすぎやろ。
『これってやっぱりある程度の誤差がありますよね?』
ってS條さんに聞いたら、
『計測時間にもよりますねぇ』
って返事。
そうか…確か先週は仕事が終わった後、午後5時過ぎに測定したっけ。
今回は午後1時過ぎ。
しかしたったそれだけのことで、こんなに結果が違ってしまうのか。
300万円もするわりに、意外と頼りにならんマシンやな。
まあでも3㌔まではいかずとも、体脂肪がいくらか減ってることは確実やろ。
とりあえず良かった。



…って喜んでたら。
夕方、S條さんが申し訳なさそうに話しかけてくる。
『さっきの計測なんですけど…間違って性別を女性で入力してたんで、データは全く信頼できないです。ごめんなさい』
と。

まあ、S條さんまずまずかわいいから許す。
また再来週、In Bodyを持ってくる用事があるみたいなので、その時計測してみよう。



a0050348_23304741.jpg

あ、ちなみにこれ、先週の計測結果。
ちっちゃくてわかりにくいけど、右上のグラフが内臓脂肪断面積。
標準のエリアを大きく飛び越してるのが良くわかります。

BMI23.4
体脂肪率19.7%
この2つはギリギリ標準値内。

ウエストヒップ比0.87は標準以上。
つまり腹が出っ張りすぎってこと。


これを神棚の下に貼り付けて、頑張ろう。


■今日のボキ■
体重84.6kg 体脂肪率18.5%

■今日の買い物■
ついにETC購入。明日の運転が楽しみ。
by tomokin_koharu | 2007-11-15 23:59 | 減量記