カテゴリ:勝子のこと( 48 )

とりあえず倉吉に向かいます

もし陣痛がおさまったら…
Uターンして帰ってきます。
by tomokin_koharu | 2007-10-17 23:26 | 勝子のこと

来たか。ついに。

午後10時半ごろから10分間隔くらいで陣痛が。
おしるしもあったらしい。

とりあえずもうちょっと様子見で。
倉吉に向かう準備をはじめます。

明日の仕事、どうしよう。
とりあえずいつでも行けるように準備だけ。
by tomokin_koharu | 2007-10-17 23:06 | 勝子のこと

こはる♪の気持ち~だんだん楽しくなってきちゃった。

本日、妊娠39週と1日で健診でした。
とりあえず私の体重が1.5kg増でびっくりΣ(T▽T;)
助産師さんには服のせいもあるからねって言われても…不安が募る。
で、勝子さんの推定体重は3734g!!!で、頭は9.89cm!?
先生もびっくりして笑ってました\(≧▽≦)丿にゃはは♪
もちろん、私も「うっひゃあ~☆」って笑いが止まらず。
だって…もう笑うしかない、でしょ?

「出てこれるんですかねぇ??」って聞いたら、
「出てきますねぇ、すごいですねぇ。」って(^_^;)ドウイウイミ??
子宮口全開大って10cmでしょ?
頭の大きさ大丈夫?って心配してたけど、伸びますからねぇ…って先生はニコニコ。

えっと。。。ホントに大丈夫なのか?( ̄O ̄;)
2人目は超安産って聞いてたから余裕かましてたんですけど。
わかりました、気合い入れなおします!

それにしても、すごいねぇ。どんだけ~???
ドキドキワクワク☆
勝子もさぞかし心配でしょう?

えへへ、なんか楽しくなってきたね♪
よし、がんばるぞぃv(`∀´v)
by tomokin_koharu | 2007-10-16 22:01 | 勝子のこと

こはる♪の気持ち~動いてちょうだい。

朝から腹がかちこちで怖くて起きられず…
気付いたら8時30分?!おっつ!Σ(T▽T;)
お腹が張ってるのか勝子がでかくてピチピチなのか?
とりあえず動かなきゃ☆って亮介といつものお散歩。
…びくびくでぐったり(>_<)

今日は一日中腹がかちこちで勝子はぴくりとも動いてくれず、
もしかして受診せないかん?とりあえず電話??っていうか心配しすぎ???
なんて、あれこれ心配したり不安になったり…(>_<)
だめねぇ。
妊婦はいっぱい動かんといかんって言われてもさ、
こんなかちこちのお腹で勝子の動きもなかったら心配してしまうよ~(ノ_<。)

あ、でもね。
痛くて痛くてお腹さすってたら亮介が心配して一緒になでなで\(≧▽≦)丿
で、「おいで~♪おいで~♪」ってにっこにこo(^-^)o
亮介たん、ありがとね。
あんたのその笑顔でココロがうんと和みました。

あ、残念ながら妊娠線がごっそりできてました(^_^)v
当たり前か~
お腹の表面がぴりぴりしてたから、そうやろなって思ってたんだけど…
実際できたらできたでショック(T_T)ね。
仕方ない、一生ともきんに面倒みてもらうとするかな??ヨロシクです。

明日は健診なので、勝子の成長にドキドキ☆
そろそろ寝なきゃいけないんだけどお腹の張りがきつくて(ToT)

勝子さん、不安になるからいっぱい動いてちょうだいね(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2007-10-15 23:58 | 勝子のこと

こはる♪の気持ち~予定日は10月22日なんです。

なんでこんなに焦っているのか。。。
だって予定日は10月22日じゃない??

mixiの10月出産予定のコミュでも、予定日過ぎてまだ産まれませんって人がいっぱい☆
よくあるパターンが、
経産婦さんで1人目は安産でぜんぜん問題なかったのに、
2人目はギリギリで切迫早産の診断でウテメリン内服。
で、心配してたのに結局生まれてこない…
なんだよ~みたいな??
あは、一緒~♪

あ、でも私の予定日はまだ先でした…(^^;)
私はなるべく薬とかは使いたくないんだけど、ちょっと早めにって陣痛誘発剤使ったりして
計画出産の人も結構いたりするの。びっくり☆
この際だから勝子にお任せでぎりぎりまで待つけどさ…
何が心配って、勝子のおっきさよね!!
あさっての健診が楽しみです。
この際、ともきんに負けないくらいのジャイアントベイビーに挑戦してみようか、と。
あ、ウソ。全然、ウソです。無理です。無理だよ、勝子(><)

先週に引き続き勝子が産まれそうにないという予想外の状況に、
本日夕方、ともきんと2人で緊急家族会議を行いました。
昨日の夜はホンモノの陣痛が来たかもってちょっと盛り上がったりしましたが…
結局そのまま何も無く(><)
今後勝子の陣痛に対してどうするかを話し合った結果、
「勤務時間以外なら駆けつける!!」ということになりました。
毎週末に鳥取まで会いに来てくれるともきん。
さすがにちょっとお疲れなので無理させてないかと心配してたんだけど、
高知に帰ってからの「まだあきらめてないぜ」メールに勇気づけられました。
ホント、嬉しいです。ありがとう(^^)

瀬戸大橋代もガソリン代も、気にしないったら気にしない~♪♪♪るるるるる~
by tomokin_koharu | 2007-10-14 23:17 | 勝子のこと

こはる♪の気持ち~最後の記念写真。

まさか、まさか。
こんなに勝子に会えないなんてね。。。(><)
早く会いたぁ~い!!!

今日もあきらめ半分でともきんとお散歩。
かんなりでっぱってるお腹をまじまじと見て「気持ち悪い。」という人がいます。
誰ですか~??(-。-;)

というわけで、妊娠38週と5日。
記念写真をパチリ☆
a0050348_22392050.jpg


ん、妊婦用のジーンズと服も限界らしい(^^;)

これで最後、ね(^^;)v
by tomokin_koharu | 2007-10-13 22:31 | 勝子のこと

まだ産まれませんねん

倉吉にやってきました。
この1ヶ月で、倉吉と高知をこれほど往復した人間がいますか?
そのうちスピード違反で捕まるよね。ボキ。

でね、せっかくの大潮やったんですけど。
何か、落ち着いてるんですよね。
まだまだ産まれなさそう。

妻の腹はすごいことになってます。
でも、まだまだ産まれなさそう。

亮介氏が新しい芸を身につけてました。
妻のお腹に向かって、手をニギニギしながら、『オイデ、オイデ』って。
でも、まだまだ全然生まれそうな気配は無いんですよね。


この土日を逃したら、次の休みは20・21日。
さすがにそれまでには生まれてるんじゃないか、と。
何とかがんばって明日あたりどうにかなってくれんか、と。

だからね、今日もがんばっちゃうよ。
妻の乳頭を、ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロロペロペロペロペロペロペロペロペペロペロペロペロペロペロペロペロペロペペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ刺激しちゃうよ。

がんばります。
by tomokin_koharu | 2007-10-12 23:30 | 勝子のこと

こはる♪の気持ち~前駆陣痛って、微妙。

昨日は昼間亮介と遊びすぎてくたくた。
眠さ限界で、22時には就寝…で、お布団に入ったら、なんか怪しい気配。
ちょっとわくわくして居間に戻ると母が「働きマン」を見ていた。
これ、見たかったんよね~

一応ともきんにも連絡。
生理痛の強い感じ+腰が砕けそうな感じ。。。
あ、これが強くなったら陣痛やな~って思いながら母に腰をさすってもらう。

結局、1時間で5回くらい弱い陣痛の波が来てそのまま弱まってしまったので
体力残しとかなきゃ!ということで、再び就寝☆
夜中に2回、同じような痛みで目が覚めて丸まって痛みに耐える。
朝起きてからは今まで何事もなく…天気がいいので外で亮介と遊んでました♪

とにかく腹がでっかくて痛い(><)
これ、限界でしょ??
体重がここ数日で一気に600g増。ちょっと怖い(ToT)

前駆陣痛ってね、長ければ1週間とか続く人もおるらしい。
え~こんなんが1週間も続いたら何も手につかんやん??
大変やね。

亮介の時は、「あ、陣痛だ!」ってすぐにわかる痛みだったし、
いきなり3分間隔で、何も考えるヒマもなく…
でも2時間自宅待機で、そのまま破水してすぐに病院!!ってさっさと進んだから、
今回のこの前駆陣痛…なんかどうしたらいいのかわからず(^^;)

今日、明日と大潮らしいのでかなり期待~(^^)
報告お楽しみに☆
by tomokin_koharu | 2007-10-11 13:11 | 勝子のこと

ついに来た?

新聞読んでて、ふと気付いたんです。
明日から、大潮なんですよね。
ひょっとして…と思ってたら。
先ほど妻から、『きたかも』ってメール。

心臓バクバクで続報を待ってたら、陣痛らしきものはそれっきり無いみたい。
いや、でも明日から大潮なんですよね。
ドキドキしてきた。
明日も仕事。
とりあえず寝よう。
by tomokin_koharu | 2007-10-10 23:36 | 勝子のこと

こはる♪の気持ち~妊娠38週。

本日定期健診に行ってまいりました。
あらあら??今頃ホントは無事勝子を出産して、入院してる予定だったんだけど??
勝子は推定体重3428g、頭は9.8cm!!
元気いっぱい動き回ってました♪
初めてのNSTは、勝子の心音が心地よくて爆睡~☆
なんででてこんのやろ??って密かに心配だったから、ちょっと安心しました(^^)

とはいえ、どんどんおっきくなる勝子にちゃんと産めるか不安がいっぱい(><)
先生は
「亮介くんが3600gだったなら3800gくらいは余裕でしょう。」
「頭の大きさも全然問題ないですよ。」
って笑顔。
あとは待つだけですね。。。ということです☆ほっ。

なんかいろいろとふっきれて、今日は亮介といっぱい遊びました。
つい最近まであんなに安静にしてたのにね、変なの~(^^;)
今までは外に出ようとする亮介を引き止めてじいじにお願い…だったんだけど、
今日は、靴を履こうとする亮介の隣に坐って一緒に私も靴を履く。
いいの?って顔の亮介と一緒におでかけ。
「おおおお~!!おおお~!!」って大興奮の亮介。
亮介の「あっち♪」を追いかけて、近所を散歩しました。
嬉しそうな亮介の顔ったらないよね(^^)

「あっち♪」って指差しながら、時々後ろを振り返りながら、パタパタと走り続ける亮介。
川に石を投げて遊んだり、葉っぱのお船を追いかけたり~
エンドレス…やね。若いねえ~

通りがかりのチャリに乗ったおばちゃんに「ばいば~い♪」って手を振ったら
「ヤダ~かわいい~♪ばいばい、ばいばい♪」
って予想外に大喜びのおばちゃん。
これに気を良くした亮介は、それから通り過ぎる人、バイク、車…
すべての人に200%とびきりの笑顔で「ばいば~い♪」
そんなに嬉しかったのね。。。(^^;)

1時間近く散歩してぐったりのこはる♪
途中の抱っこ攻撃もうまくかわしてやっとお家に帰ったかと思ったら、
亮介はショベルカーのブーブーにまたがって「こで??」
おっと…!!!( ̄□ ̄;)まだ遊ぶのか??
しかも、遊んでもいい??ってそんな上目使いで見つめるなんてずるいよね(T_T)
結局、ショベルカーで極限まで遊んできました。

あ、ひとつ賢くなった亮介。
どうしてもブーブーで車の通る道に出てしまうんだけど、
「危ないからダメ!!わかった??」って説明しても首を振る。
「わかんないの??」で、うん。。。
どうしても車の道を運転したいらしい(^^;)

めんどくさくなって、
「あ!でもりょうちゃん、車の免許持ってないじゃん!免許持ってない子は、こっちでブーブーしちゃあダメなんだよ~」って言ったら、下唇かみ締めて…うん。
え、うそ??
で、意外に素直に広場に戻ってくれました。
どこまでわかってんだか??(-。-;)
とりあえず、道に出たらダメっていうのはわかったらしく、
わざとぎりぎりまで行って「おっとっと~♪」とかって遊んでました。

いっぱい遊んでお昼寝もしっかり☆
ご飯も自分でモリモリ食べて、パジャマにお着替えと歯磨きも自分から!
おりこうさんね~♪って言われてにこにこご機嫌な亮介さん。
9時になったら、「寝んね♪」って笑顔で、自分からお布団へ。

今日1日久々に亮介と一緒にいて嬉しそうな亮介の顔を見てたら、
勝子が出てこないのは、亮介との時間を私にプレゼントしてくれたんだなあ…
なんて思えてきました。
いっぱい我慢して、勝子にも遠慮して、お兄ちゃんになる訓練中の亮介。
亮介のがんばりも、ちゃんと気づいて大事にしてあげないとね。

最近の亮介はしかめっ面が多くって、
「あ、私もきっとこんな顔してんだな~」って反省したりしてたんだけど(><)
やっぱり笑顔が一番やね。

ココロに余裕を、ね(^^)v

勝子、ありがとう。
お兄ちゃんも、がんばってるよ☆
by tomokin_koharu | 2007-10-09 23:09 | 勝子のこと