カテゴリ:はじめまして( 4 )

『自己紹介スティックバトン』

子育ての先輩ママ しいさんから頂きました『自己紹介スティックバトン』♪
応援ありがとうございます!!
…ランキングアップ目指して頑張ります!w(^▽^)w

あ、どうもどうも、しぃ氏、いつもバトンを頂いて。
初めて夫婦ごちゃ混ぜの記事になりますので、小生の記載分は太字ということで。


1.回す人5人を最初に書いておく。

5人なんて困ったなぁ…(^o^;)私も3人で。。。

☆待ちに待った!!最近ブログデビューのバーバラ
☆気持ちをほんわか…いつも新しい発見をくださるcascaisさん
☆お願いしてもいいのでしょうか??まろんさん

2.お名前は?

ともきんです。
こはる♪です。名前そのままですね。。。

3.おいくつですか?

31です。
23歳です♪もちろん嘘です♪♪♪でも、もっと若く見られます…ちょっと悲しい(>_<;)
↑あ、嫁さん、それは…寒いで。

4.ご職業は?

妙にキャラが濃い目の患者を担当することが多い、理学療法士です。
採血は得意だけど点滴のライン確保は苦手な看護師(育休中)です。

5.ご趣味は?

競馬です。
旅行です。最終目標は豪華客船で世界一周(^_^)v
そのために、英語とダンス(?)と日本の文化を勉強中…デス。


6.好きな異性のタイプは?

メガネをかけてて、ちょっとアンニュイな雰囲気を漂わせている女。
背が高くて、清潔感があって、飽きない人。
私もとにかくスーツ姿に弱いです。。。ホエエエ(´∀`)w


7.特技は?

掃除、ですかねぇ。
笑うこと。なんでもおいしく食べること。片付け。


8.資格、何か持ってますか?

理学療法士。福祉住環境コーティネータ2級。初級シスアド。自動車運転免許。
看護師・保健師。自動車運転免許。英検準2級(←これは、恥。)

9.悩みが何かありますか?

年々薄くなる髪の毛。こないだ指摘された歯周病。
頭が悪い。いわゆる天然…ってやつ??
バカにされていたことも気付かないなんて…くやしい(>_<)!!

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
神戸一貫楼のぶたまん・ニュータッチのもやしそば・嫁さんの作ったサラダ
今のマイブームは海老、エビ、えび!!!と、チーズ。

嫌いな食べ物
納豆だけは…
ない!!誰か探してください。。。

11.貴方が愛する人へ一言
いつもありがとう
早く大きくなあれ♪
↑もう…エッチ…

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
☆バーバラ
大学時代からの友人バーバラ。
きれいな人=性格が悪いと思い込んでいた幼いこはる♪は、学生時代はバーバラに近付きにくかった記憶があります。よさこいで、あれ??って、新たな発見!!!
あなたの才能にもっと早く気付くべきでした。。。バーバラのこと、もっと知りたい♪

☆cascaisさん
ブログつながりでお世話になってます。
考えてることや表現するものがいつもいつも温かくて、新鮮で、興味津々です。
とても同じくらいのお子さんがいるとは思えないくらい、生活に、心にゆとりを感じます。
こはるの憧れです♪
 
☆まろんさん
同じ月齢の子どもを持つ母親のまろんさん。
妊娠中からいろいろと新たな発見やお勉強をさせていただいてます。
すべてに対して前向きで、一生懸命で、でも力の抜き方もちゃんと知ってるまろんさんを
こはる♪はうんと、尊敬!!デス。

↑こんな夫婦に愛の一票を…
by tomokin_koharu | 2006-04-23 23:20 | はじめまして

はじめに。

このブログは2005年7月30日、小生とその親友tanaka.net氏のくだらない会話からはじまった。
小生たちは大阪府立のとある高校の卒業生である。
その高校の同期生専用BBSが2003年に立ち上げられた。当初、同窓会参加の出欠をBBSに書き込むということもあり、結構にぎわった板であった。
しかし、7月にtanaka .net氏と久々に再会し、ひょんなことからBBSがすっかり使用されていないという話を耳にすることになる。

ま、よくあるパターンではある。
ああいう企画って長続きしないのだ。

…でもなんか寂しいなあ。
そうだ、ではあのBBSを小生のブログにしてみるか。

そんなところから、本日までの約3ヶ月、使用されていないとはいえ、半ば公共のスペースに小生の駄文を勝手に書き込んできた。

tanaka.net氏の協力もあり、ブログはそれなりににぎわった(つもり)。
しかしやはりそこはただのBBS。
小生がブログにはまればはまるほど、もっと自由に表現したい、読者の感想が欲しいという気持ちが強くなる。

そして…本日、このブログの立ち上げに至る。

これまで約3ヶ月の書き込みに関しては、今後このブログにて参照できるようにしてゆくつもりである。
by tomokin_koharu | 2005-10-26 23:10 | はじめまして

こんばんは。

妻 こはる♪の初書き込みです。
現在、妊娠8ヶ月。
いつものこの時間帯は、同窓会BBSの書き込みに夢中になってる夫ともきんの後姿を横目で見つつ先におやすみなさい☆…なのですが、
いつの間にやらともきんは自分でこのブログを開設してしまい、
私も一緒に参加することに…。
どうぞよろしく、デス。
とりあえず、ブログ作成現場のご紹介です。
a0050348_2215432.jpg

…ん、ちゃんとお片付けしなきゃね(>_<)
by tomokin_koharu | 2005-10-25 22:12 | はじめまして

はじめまして

わが子の誕生に照準を当て、ブログの開設準備を始めました。
まずは試しに打ち込んでます。
嫁さんは現在仕事中。
このページを見て喜んでくれるだろうか…ちょっと心配…
a0050348_23234276.jpg

ちなみにこれが小生です。あ、申し遅れました。
ともきんと申します。
by tomokin_koharu | 2005-10-24 23:27 | はじめまして