カテゴリ:その他( 215 )

お知らせ

さてと、このブログは従来エログロ系子育てブログとして活動してきたわけですが。
頻繁にボキの落語の話が混じってしまってまして。
最近のアクセス数ってか、ユニークユーザ数は90~100前後で推移しておりますが、この数字のほとんどはきっと子育てに関心がある人に違いあるまい。


…ということで、ボキの落語とかリハビリに関することは、別ブログをたてることにしました。
題してセラピスト落語研究会

今後ともひとつよろしゅう。
by tomokin_koharu | 2010-03-25 11:54 | その他

まだまだ暇つぶししてます。


これは名作やね。
by tomokin_koharu | 2009-05-07 15:45 | その他

昼間っからネットで暇つぶししてます。


こんなの見てニヤニヤしながら。
by tomokin_koharu | 2009-05-07 15:31 | その他

海マンデー

ボキも妻も仕事を終え、午後9時過ぎに川西を出発。
午前1時過ぎに倉吉に到着しました。
2連休なんです。

車中で亮介氏と明日香は爆睡。
で、そのままぐっすり眠ってる横で、妻と2人でダラダラとテレビ見てます。
今はつるべのスジナシを見てます。


倉吉でテレビを見てると、必ず思い出すことがあります。
去年の10月。
明日香の予定日が近づいてきて、毎週毎週休みの度に高知から倉吉にやってきてたころ。
せっかくなら産まれる瞬間に立ち会いたいと、
妻の右乳首を114ペロして2ペペロして2ペロロし、左乳首を114ペロして2ペペロして2ペロロしてたあのころ。
結局どんなにペペロしても子宮はそれほど至急に収縮しなかったわけだけれども。

あれは確か10月中旬の日曜日の晩。
その日はね、昼過ぎから
『なんか、来そう。きっと来る』
なんて妻が予言するもんで、ボキは半信半疑ながらも大きな期待をしてたわけです。
テレビではパチンコ屋のコマーシャル。
『海物語』って機種があるんよね。
a0050348_283370.jpg

こんなん。
え?いやいや、ボキは確かに歪んだ性欲の持ち主ですけど。
アニメは無理っす。

でね、そのパチンコ屋のコマーシャル。
月曜は海物語がチャンスらしいんです。
で、『月曜は海マンデー!』ってコマーシャルが繰り返し繰り返し放送されるんです。

海マンデー…






海マンデー…








産みまんで!やんか!!!




ってね、これに気付いたときは、もう絶対日曜の夜には産気づいて、月曜には生まれる!
と確信したもんでしたよ。
当然生まれなかったんですけどね。


そんな事を思い出しながら、夜更かししてるボキです。








あ、おまけに明日香の誕生直後の動画をのっけときます。
懐かしいです。




明日は日本海に海水浴に行ってきマンデー!



クリックしマンデー!
by tomokin_koharu | 2008-07-23 02:32 | その他

こはる♪の気持ち~晴れたり曇ったり。

ま、人生そんなもんです。
だから楽しい(^_^)v
と笑って言えるのは、今ココロが快晴だから♪あは

月末の夜勤入りを控えて、今月はリーダー業務やら指示受け係やら新しく覚えることがいっぱいでぐったり~
忙しいのは大好きなんだけど、やりたいことがやりたいようにできないイライラが募ってますが…
機能評価を控えてあれこれやり方やら書類やらがかなり激しく変わっていくので、
スタッフも把握しきれてないのに私がわかるかい!?( ̄^ ̄#)
って開き直ってバタバタを楽しんだりしてます。
前の病院は若いスタッフが多くて遠慮なしだったけど、
今のところはベテラン様がドスンといらっしゃるので何かと苦労しますf^_^;ハイ。

今日はボーナスが出ました。
明細を受けとる時に課長と面談です(-д-;)
「やっていけそう?」って聞かれたので、
「大丈夫です!」と答えたものの…
「調整できるところはしてあげたいから何かあったら言ってもらわないとわかんないよ~」
と言ってもらえたのが嬉しくって、次から次へと…o(><;)(;><)o
思ったより仕事が遅くなることが多くて、今以上に夫やお義母さんに迷惑かけてしまうのは嫌なこと。
子どもとの時間をもっと大事にしたいこと。
だけど、せっかく応援してもらえるならがんばりたいこと。
わからないことだらけのまま夜勤やリーダーに入ることへの不安。
仕事と子どもと自分とのバランス。
…全然大丈夫じゃないじゃん!てね(^_^;)
でも、たくさんお話ができたので気持ちの整理がつきました。
スッキリ~
実は私、この課長さんの前で一度泣いてしまいまして…
いろいろあってともきんのおじいちゃんが急遽入院することになった時に、
やっぱりあれこれ悪いことも考えちゃうでしょ?
翌日出勤してすぐに「どうしたの?大丈夫?」って声をかけられて、
緊張の糸が切れてしまってそのまま大号泣~(ノ_<。)ビェェン
いい大人がなかなか人前で泣けないでしょ?
弱いところを見られてしまったから課長さんにはもう何も隠すこともないし、怖いもんなしなんです。
何より課長さん、美人さんなんですもん\(≧▽≦)丿
「あんた、キレイな人好きやもんなぁ~」ってともきんにまた笑われそう。。。
上司が信頼できるってかなり贅沢だよね。
ということで、やる気復活(^_^)v
迷った時は勇気がいる方を選ぶってどこで教えてもらったのかな?
そのおかげで、今日のこの達成感☆
そして、明日はお休み~
亮介&明日香といっぱい遊ぶぞ~\(≧▽≦)丿
by tomokin_koharu | 2008-07-12 03:15 | その他

こはる♪の気持ち~はるばる高知から。

a0050348_16551031.jpg

7ヶ月ですでに9.5㎏のかわいいかわいい明日香に会うために、
のんのんとバーバラがやってきました(*^_^*)
大興奮の亮介は、お泊まりしたのんのんを駅まで見送った帰り道に車内で嘔吐!( ̄□ ̄;)
真っ青な顔で「気持ちい~い。。。」だって?
…気持ち悪いの間違いやろ??(^_^;)
車をとめてお着替えしてすぐにまた嘔吐。
「お腹痛い?」「頭ちゅめたい?」「ぐるぐるぐるぐるふ~ってなるねぇ?」
って、それらしいこと訴えてくるからかなり心配したけど…
家に帰って着替えてもう一回吐いたらスッキリしたらしく。
オマケに、帰りに明日香をお義母さんに預けてきたので久々にママと2人きりでにやにや~
「一緒に寝んね☆」って1時間程くねくねウトウトしたら、
「亮ちゃんもう大丈夫!」「寝んねおしまいぃね♪」
って突然でんぐり返りを始めてびっくり(-д-;)
元気になったならいいんです、はい。

のんのんとバーバラとは3ヵ月ぶり?って気がしなくて、
亮介も明日香も大喜び♪
子どもたちがいたらゆっくり話す時間もないんだけど、
一緒の時間を過ごすだけで元気になれるって嬉しいよね。
大人になるといろんな基準があることがわかってきて、
仲良くなったつもりでもあれこれ配慮が必要でなんだか疲れるなぁ…
まあ、他人なんだから当たり前だよなぁ…
なんて新しい人間関係の中で改めて感じてたんだけど。
家族以外にも心許せる存在があることに感謝しましたo(^-^)o
それにしても…
いくら心許せる相手だからって、朝ご飯を炊き忘れて冷やご飯をチンって、
どうなん?。。。(〃_ _)σ∥
のんのんごめんねぇ~

楽しい時間はあっと言う間で、明日からまた仕事(>_<)
久々に亮介と明日香と48時間一緒だったのでなんだかクタクタです。
昼寝から目覚めた2人が楽しそうにブロック遊び♪
ともきん早く帰ってこんかなあ~
亮介さん、今日は早く寝かせてく~ださぁ~い。
by tomokin_koharu | 2008-06-22 16:55 | その他

何となく、記念

本日、このブログの訪問者数が10万人に達しました。
いつまで続けるか迷ってますが、これからもよろしくお願いします。
by tomokin_koharu | 2008-05-13 23:28 | その他

帰り道

緊張した1週目の勤務もようやく終了。
職場から駅まで、いろんなことを考えながら歩く。





道端にイスが置いてある。


a0050348_79475.jpg






…。








a0050348_710970.jpg









…持ってかえらんしな。
by tomokin_koharu | 2008-04-04 23:10 | その他

こはる♪の気持ち~祝。

今日は亮介と明日香の保育所デビュー。
ともこは♪も入社式…あ、いや。

私はさっそく普通に働いてきましたσ(^◇^;)。。。あれれ?
クタクタ~


a0050348_1937451.jpg

じゃん!
って、夜ご飯はお義父さんお義母さんからお祝い弁当のプレゼント(*^_^*)
嬉しくて嬉しくて嬉しくて…
いつもありがとうございます。


とりあえず、今日一日お疲れ様でした。
明日からもがんばるぞい\(≧▽≦)丿
by tomokin_koharu | 2008-04-01 19:37 | その他

新居で初めての夕食

a0050348_19411345.jpg

ばたばたした一日でした。
まあ当然ですが。
引越し最大の誤算は、20日には使えるように手配してた光プレミアムが回線工事の関係で使用できんことになり、まだネットがつながってないということです。
だから超密度の濃いこの一週間をまだ記事にしてません。
明日には実家から一気にアップしたいと思います。




しかしこのテーブルはいい買い物したわ。
by tomokin_koharu | 2008-03-25 19:41 | その他