2008年 12月 29日 ( 2 )

ようやく

今日はボキも妻も仕事でした。
保育所は年末のお休みに入っちゃってて。
てか、正月に仕事がお休みになる人って、世間にどれくらいおるん?
せめて12月30日くらいまでは預かってくれててもいいんじゃないか?なんて、勝手すぎるか…
いや、もちろん先生方には日々感謝してるんですよ。

で、話がずれたけれども。
今日は丸一日、両親に預かってもらってたんですね。
a0050348_071890.jpg

帰宅すると、亮介氏が明日香のイスを奪って赤ちゃん状態でオカンに飯を食わせてもらってたわけだが。


で、今日は亮介氏、おしっこは全部トイレで成功したそうです。
あ…恥ずかしながら、亮介氏、未だに日中は紙オムツでして。
保育園ではもうトレパンも卒業して普通のブリーフなんですけどね。
家に居るとどうしても甘えてしまって、オムツなんです。

でね、今日は一度も失敗してない。
ということは、亮介氏のはいてる紙おむつは朝はかせたもの。



風呂に入れて、さあオムツをどうするか。
目の前には乾いたオムツ。
でも朝からはいてきたもの。
捨てるのも何だか勿体無い。
でも朝から履いた一品。


あれ、迷う必要なんて無いのだろうか。
結局捨てたんですけど。
この判断、どうだったんだろう。
by tomokin_koharu | 2008-12-29 23:58 | 亮介2歳記・父

こはる♪の気持ち~ツリーの行方。

a0050348_2354372.jpg

なんだか静かに遊んでるなぁと思ったら、
保育で作ったクリスマスツリーの飾りで遊んでました(*^_^*)

「これ、サンタクロースさんでしょ~」
「鈴とツリーと…ながぐつとロウソクとお星様と…」
「あ、これ、天使さん!!!!!!」
「マぁマ~、天使さんかわいいでしょ?かわいい 言うてぇよぉ\(≧▽≦)丿」

亮介イチオシの天使さん、目がくりくりでかわいいそうです。
他のも一つ一つ手作りでどれもかわいい飾りですが、
残念ながら隣りの破壊王明日香がバラバラにしておりますね。。。(〃_ _)σ∥
で、怒るかと思えば亮介にもスイッチが入っちゃって…
2人でぐちゃぐちゃにして遊んでます(^_^;)
せめての記念に写真撮影☆
来年は新しいお家におっきなツリーを飾ろうね(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2008-12-29 23:05