2008年 12月 13日 ( 2 )

阪急電鉄8000系 マジック電車

さて、非常に久しぶりの投稿になってしまったわけですが。
明日から、高知へ。
で、お世話になるチエさんとこのコウタローのために、お土産…
何がいいかと考えまして。
やっぱ子供にはオモチャだろ、と。
本日発売の、阪急電車のオモチャ。

これが結構ハイテクマシンでして。


ごらんのように、光センサーで黒い線の上を走ってゆく。
コウタローと亮介氏に一つづつ。
明日は仲良く遊べるかな。
by tomokin_koharu | 2008-12-13 23:59 | 亮介2歳記・父

こはる♪の気持ち~明日香効果。

a0050348_16232734.jpg

いつの間にか外でも一人で歩いてウロウロしている明日香。
ブランコも余裕~
え!滑り台も!?( ̄□ ̄;)
しかも滑り終わったらまた登り始めて…
私一人ドキドキしなから、ふらつく度に「ひゃあ!」って手を伸ばしてオロオロしておりました。
「亮介がいるから大丈夫!」
って言いながら、金魚のフンのように明日香のあとをついてまわる亮介がかわゆいo(^-^)o
さて。
公園から帰ってから手を洗おうとする明日香。
「え!明日香手ぇ洗うの~(・ω・;)(;・ω・)すごい☆」
保育ではこうやってみんなと一緒にしてるんよね。
いつまでも赤ちゃん扱いしたらいかんな~ってしみじみしてたら、
端っこの方でコソコソ手を洗う亮介。
手洗い嫌いの亮介が自ら手を洗うなんて\(≧▽≦)丿
そんな感じで、今日は歯磨きやらお着替えやら、
完全に明日香を意識して頑張ってました。
よしよしv(`∀´v)

久々に一日中一緒にいると、2人の成長をたくさん発見できて楽しい\(≧▽≦)丿
今日は朝イチバンに道の駅でお買い物~
『道の駅』って私が1回使っただけで、
「道の駅に買い物に行くねん♪」って近所のおばちゃんに自慢する亮介。
昨日保育所でペネロペの絵本をなおちゃんにとられ大泣きしたんよね。
違うペネロペを持ってきてごまかそうかとしたなおちゃんに、
一瞬嬉しそうにしたものの…
「これ、違う(≧Д≦)ゞ」
ってさらに怒って絵本を投げ捨てた上に、
「これ大嫌いO(`ヘ´#)"O」ってふんずけてました。。。
私でもわからんかったペネロペシリーズの違いに、もう気付いてしまうのね。
ちなみに騙されて持って帰ったペネロペを、なんだかんだ言って気に入って布団まで持って入ってオヤスミナサイ☆
破れたら困るから寝てる間に私が片付けてたら、
朝起きて第一声、「借りたのペネロペがない~。°・(>_<)・°。」
いろいろとしっかりわかるようになって、
嘘とかごまかしとかができなくなりました。
サンタクロースも「プレゼントくれるから好き(*^_^*)」らしいです。
そこは子どもらしく騙されているらしい。
いや…騙されてるフリしてるのか?

子どもって、おもしろい。
そんなこんなで、楽しい一日ですわ。
くたくたですけど…お昼寝して元気復活(^_^)v
どうやら私一人で寝ていたらしいです。
「そろそろ起きてよ~( ̄^ ̄#)」
って亮介に起こされましたσ(^◇^;)。。。

今から絵本タイム。
「明日香ちゃんが、オムライスとハンバーグ食べたいって言うてる~」
…らしいデス☆了解(^_^;)
by tomokin_koharu | 2008-12-13 16:23