2008年 09月 25日 ( 1 )

こはる♪の気持ち~あと追いと赤ちゃん返りと。

「ママ~うんちしたい!オムツにうんちしてもいいですか?\(≧▽≦)丿」
「ヤダ~!オムツにうんちしてコロンして着替えるのO(`ヘ´#)"O」
で、ホントにそのままオムツでうんちして…
ゴロンして「はい♪」ってオムツ交換待機中。
「明日香ちゃんと一緒~ね♪」ってご機嫌です。。。(〃_ _)σ∥

明日香のあと追いが始まって、常に私の側には明日香。
今まで一人でもおりこうさんに遊んでくれてたんだけど、
私の姿が見えないと激しく泣き叫びます。
全然へっちゃらのときもあるんだけどね。
…もうそんな時期、かな?
私の膝に座る明日香に割り込む亮介…に割り込む明日香。
母さんモテモテです(*^_^*)

明日香に向かって、「窓の外を見てください。今日はくもりです!」
とかってお天気チェックする亮介。
素直に従うおりこうさん明日香。。。

a0050348_1031610.jpg保育所でお当番さんになった日は、朝の会で出席確認とお天気チェックをして、ご飯の前にいただきますの歌をうたうんだって。

「亮介お当番する~」って家でもご機嫌で歌ってくれます。

「よ~いちゃららららん、はい♪かちこちかっちん時計がま~わる目がまわる!は~やくご飯カが食べたいな~♪」

「手を合わせてください。ではみなさんご一緒に、いただきまあすo(^-^)o♪」

明日香も一緒にノリノリ~


最初は恥ずかしがって、なかなかみんなの前で歌ったり掛け声かけたりできなかったみたいなんだけど…ようやく慣れたみたいデス☆
40人くらいの小さな保育所だから、
恥ずかしがり屋さんの亮介にはちょうど良かったかなって思います。

家の前を集団登校の小学生が通るのを興味津々で見つめる亮介。
最近まで「ぉはょ…」ってちっちゃな声でつぶやきながら近付いていったりしてたんだけど、
今日の朝突然「お兄ちゃんのばか!」って突進\(≧▽≦)丿
すぐにUターンして帰ってきて「お兄ちゃんにバカ言うてきた♪」って嬉しそうに報告。
「亮介もリュック背負って一緒に行きたいな~うらまやしいな~」
なんて言うから笑っちゃいました(*^_^*)
赤ちゃんに戻ったりお兄ちゃんに憧れたり…
忙しい年頃ですな。

夜勤前にお家に一人。
明日の夕方まで亮介と明日香に会えないと思うと寂しくて眠れなくて、
パソコンで動画をチェックしてニヤニヤしてます。。。
ずっと一緒にいたら、しんどいんだけどね(^^;)

ふと。悲しいニュースがいっぱいで、
大切ないのちをなんとか守ることはできなかったのかと涙がこぼれます。
定例会メンバーに会いたいな。
by tomokin_koharu | 2008-09-25 10:26 | 兄と妹2008