こはる♪の気持ち~お兄ちゃんパンツ。

「今日はお兄ちゃんパンツにするの!」
近頃、カッコいいお兄ちゃんを意識してパンツをはきたがる亮介。
紙パンツはもちろん、トレーニングパンツもかっこよくないからダメらしい。
昼間は保育でほとんど失敗なしなんだけど、
夕方家に帰ってから「あ、でちゃった…」ということもしばしば。
あ、でも最近一人で勝手におまるでしてるかなぁ?
なんて微妙な成功率なわけで、
私としては外でおもらししたらどうしようという不安とめんどくささと\(≧▽≦)丿
お出かけする時は、紙パンツにしたら?なんてチラリとすすめてしまうダメ母。
だって失敗したら総着替えでしょ!?
今更ズボンの着替えを持ち歩くなんて…
いや、持ち歩かないですけど。
「もれたら冷たいままで帰らないかんから、ちゃんとおしっこ教えてね!」です。

a0050348_14261917.jpg

で、昨日お外でついにおもらし。
「ママのバックに入ってるタオルで拭いてぇよ~」って泣かれてしまいました。

亮介さんね、怒られて泣いた時が危険なんです。
今までも泣いておしっこでちゃったパターンが何度かあって、今回もそう。
散歩の帰り道に「まだ帰らへんも~んO(`ヘ´#)"O」って一人走り出したから、
「じゃあバイバイ~」ってほっといたら号泣~☆で、おもらし。
「おしっこでちゃったからこっちに来てえ~よ~~」
の泣き声に、「あ、やってもうた。。。(〃_ _)σ∥」ってがっくりでした。

結局「約束したもんね」って、ぬれたまま頑張って歩いて帰りましたo(^-^)oエライ!
今日はくつがまだかわいてなくて、
「あのくつじゃないとダメなの!(`ω´♯)」って愚図ってたけど、
亮介が昨日おもらししたからまだ濡れていると説明したら、
あ…(-д-;)って顔してから、いそいそと別の靴を履いてました。
今日もお兄ちゃんパンツでお出かけ~
大興奮で大好きな電車を見てます。
これこれ、あんまり興奮するとおしっこ出ちゃうよ!!
とりあえず、昨日のそれ以来失敗なしです(^_^)v
by tomokin_koharu | 2009-02-15 14:26
<< こはる♪の気持ち~癒される。 こはる♪の気持ち~明日香の食べ... >>