こはる♪の気持ち~棒読み口調ブーム。

「ママ、今日はお仕事か??そうか、仕事か??」
「がんばってくるのか??そうか、がんばるか~」
「行っておいで。ばいばい♪早く帰ってきてね~」
なんなの?この棒読み口調。。。(^^;)
『お仕事に行く』『また迎えに来る』っていうのがちゃんとわかるようになってきて、
保育の送迎もなんともスムーズです。

毎朝「ママとずっとお家に居るの!!」って愚図る亮介をムリヤリ車に乗せて、
やっと保育に到着したかと思ったら「いや!!ママと一緒にドライブ~」ってぐずられて。
保育の送り迎えがかなり苦痛だったんだけどね。
私が仕事せんかったらって泣きそうになりながら毎朝出勤してたんだけど。
(そのくせお迎えに行くと、もうちょっと遊ぶとか言われてガックリ。)
なんだか物分かり良すぎて怖いです。
おしゃべりがね、かなりすじ道通った話をするんです。なんか不思議。

今までいろいろお願いしてきて、毎回しぶしぶ納得してくれてただけだったのが、
近頃、「わかった。ケド、いやなの。」って断ってきたりとか、
「わかった~、一人でできるよ~♪」って元気いっぱいのお返事だったりとか、
「いやだな~。でもママ、協力して欲しい?そうか。」ってお願いを聞いてくれたりとか、
「どうしよっかな~」って私の様子をうかがってたりとか。。。
反応がとっても楽しいです(^^)
a0050348_954055.jpg

「今が一番かわいい時なんだろなあ~。」ってともきんとも話してたんだけど、
同じような会話をもっと前にもしてたような気がするし。
ほら、ちゅっちゅった~ん♪のころとか??
結局、子どもはいつまでたってもかわいいんだろね。
a0050348_961084.jpg

え、30すぎのおっさんになっても??∑( ̄□ ̄;)
a0050348_8593839.jpg
うんうん、かわいいかわいい♪♪♪

それにしても亮介のこのしゃべり口調。
「○○か?そうか、△△か。」
「あ~疲れた。疲れたわ~。」
「○○するねん。」
かなり棒読みで、「一体誰の真似してんのよ?!」って笑ってたんだけど…
私もそんなしゃべり方してるよね(^^;)オハズカシイ。。。
我が家はすっかり棒読み口調ブームです。

あ、それから。
「お金あるか?そうか、あるか。」ってよく言うの。
あはは、子どもって親の会話をよく聞いてるよね。
知らん振りしていろんなこと勉強してるんよね~
気をつけよっと♪
by tomokin_koharu | 2008-09-17 08:46 | 亮介2歳記・母
<< こはる♪の気持ち~遠足なんだけどな。 コップ飲み >>