こはる♪の気持ち~夜勤明け。

a0050348_1720503.jpg

夜勤の休憩の時には、携帯の待受にしている亮介&明日香を見て癒されております。
「ひこ~き~♪」って大喜びの亮介(と、明日香さん)。。。
よしがんばろ!ってね(^_^)v

近頃、患者の急変が続いてます。
今まで整形外科で術後の患者さんが元気になっていくお手伝いばかりしてたから、最期のお手伝いって…ね。
私には荷が重すぎて、登校拒否の子どもみたいに仕事に行くのが本当に嫌でした。
何年も看護師してるくせに、その場に立ち会いながらショックで泣いてしまいそうになるのを必死にこらえてます。
今日の夜勤もしょっぱなから急変あり。
モニターから目が離せなくて、でも他にもやらなきゃいけないことがいっぱいで。
そんな時、「こはるさんが担当なら安心して帰れるわ。」って患者の奥さんの言葉。
ふと、肩の力が抜けてくのがわかります。

働く場所が急性期の病院から療養型の病院に変わって、
療養だからのんびりしていて楽チン☆って思ってたけど大間違いσ(^◇^;)。。。
今の病棟の中では新人だから、年下の若い看護師には意味不明な理由で偉そうに怒られたり、
でも上の人からはできること以上のことを求められたり。
やり方も考え方も何もかもバラバラで、
今までの経験ってなんだったの?って悲しくて、なんだかな~って苦笑いな毎日でしたが…
改めて、自分らしく看護師の仕事を続けていこうと思いました。
ともきんに負けないように私ももっと勉強しなきゃなぁ~

そんな夜勤明け。
ありがとう♪お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、愛しい亮介&明日香を迎えに行こうかな(*^_^*)
by tomokin_koharu | 2008-09-03 17:20
<< 久しぶりの休日 こはる♪の気持ち~亮介の成長。 >>