久しぶりの休日

先日、研修のために8月の公休を一気に消化してしまったしわ寄せで、昨日まで6日連続の勤務でした。
今日1日休んで明日から再び6日連続の勤務です。
まあ仕方ないんですが。
盆休み、1日くらい欲しいなぁ…

さて、貴重なお休み。
妻もお休み。
ということで子ども達も保育をお休みにして、当初は箕面のプールにでも行こうかと思ってたんですが。
何となく亮介氏の虫刺されの跡がすっきりしなくて、再びとびひが爆発するのが怖いのでプールはやめときました。
a0050348_655267.jpg
で、能勢電に乗って能勢口へお出かけ。
亮介氏も明日香さんも、車窓の景色に夢中。

a0050348_664676.jpg
電車大好き亮介氏、口が開いてます。

能勢口では紀伊国屋で立ち読みして、昼飯食って、阪急百貨店で晩飯を買って、能勢電で帰ってきました。
で、まだまだ時間があったのでそのまま車で猪名川イオンへ。
噂のピンクワールドでの2人のはしゃぎっぷりを拝見しました。


a0050348_611595.jpg
帰宅して、風呂上りにふと気付いたんですが。
今日は起きてから一度もおしっこでオムツを濡らしてない。
トイレとお風呂という、彼にとっての排泄スペースでおしっこすることができました。
えらいえらい。

写真は『おとうたん、オチンチン食べてもいいですか?』と質問している亮介氏。





4人で1日一緒に過ごしたのは1ヶ月ぶりくらいかな?
亮介氏は昼寝もせずに興奮しっぱなし。
楽しかったんやなぁ。

もっともっと一緒にいる時間を増やしたいけど、なんせ休みが少ない職場でして。
スキルアップのためには勉強会にも行かねばならないし。
落語のスキルアップも当然図りたいし。

とりあえず明日からの6日勤、がんばって早く帰宅しよう。
by tomokin_koharu | 2008-08-20 23:59 | 兄と妹2008
<< こはる♪の気持ち~見られてます。 こはる♪の気持ち~ピンクワールド。 >>