ホース大好き。

今日は小生はお休み。
妻はE勤。

E勤って、午前8時半~午後7時半の勤務なんやけど。
当然定時に仕事が終わるわけもなく。

あ、もう妻は現在の職場を後数週間で辞めちゃうので、職場環境はもう別にどうでもええと言えばどうでもええんです。
師長さんが読んでるかもしれませんが、別にこれは師長さんに対してのメッセージとかじゃないんで普通に読み過ごしてください。

妻は仕事が終わったらバスで帰ってきます。
職場から我が家への路線の最終便は午後9時半。
E勤やと、このバスに間に合わないことがあるらしいんですよね。
そうなると、自腹でタクシー使って帰ってくるしか方法が無い。

いや、そりゃあもっともっと厳しい労働環境で頑張ってる人がたくさんいることはわかってるつもりです。
けどね、やっぱり公共交通機関が無くなる時間まで勤務で拘束したら、せめてタクシーチケットくらい出してくれてもいいんじゃないかな…なんて。
2交替になってから、病院側(看護部側?)は
『普通に仕事してたら残業が発生するわけない』
って考えらしくて。
そんなアホな…って感じやねんけど。
だからなかなか残業も申請できないし、実際バスが無くなる時間まで働いてても病院からは何にもフォローが無い。
なんか、やっぱおかしいような気がせんでもない。

まあ、今日を含めてE勤は残り2回なんで。
残業代もタクチケも要らんから、妻が無事に帰ってこれたらそれでいいです。





さて、言っても仕方ないけど今日も暑かった。
a0050348_1927467.jpg
久々にプジを使って布団を干してみました。
フカフカになりました。

a0050348_19285683.jpg

洗濯もバッチリ。
なんかブリーフの干されている物干しって、落ち着くよね。
朝の食卓に海苔の佃煮がある安心感に似通っていると思うのはきっとボキだけだろう。
そうだろう。




a0050348_19323424.jpg最近水撒きブームな亮介氏。

a0050348_19325652.jpgああ忙しい忙しい。

a0050348_19333552.jpgひたすら撒きます。

井戸水だからこんな贅沢もできるのです。

a0050348_19343068.jpg疲れたら時々水飲んでます。


あ、今気付いたけど、あんまり井戸水飲ません方がいいか。
まあいいか。
by tomokin_koharu | 2007-08-17 19:37 | 亮介1歳記・父
<< 四国レジャーゾーン 巨峰園 こはる♪の気持ち~トコちゃんベ... >>