ちんちんムキムキ体操(育休まであと40日)

遅ればせながらmixi デビューを果たしました。
本日で3日目ですが、ようやくブログとSNSの違いがぼんやりと理解できてきたように思います。
SNSって、ブログに比べて、より容易に仲間をみつけることができるようになってるように思いました。
あれ?違う?

で、早速2006年1月生まれの男の子コミュニティーに参加。
同じ月に生まれてても、すでに寝返りをしてる赤ちゃんもたくさんいて、成長の違いにびっくり。
面白いですなぁ…

で、いろいろトピックを読んでいると、非常に興味深い記事が…
タイトルは『おちんちんって。。。』
なんでも育児雑誌に、赤ちゃんのポコチンをムキムキして、積極的に洗いましょう、って記事が載ってたらしく、どうやって洗ったらいいのか、お母さんたちが議論していました。
以下原文まま。

…〔ヒミツのおちんちん〕と題してあり、①生後半年以内にむきはじめましょう②むくと決めたらおむつ替えやお風呂のときにむきむき体操を!③何はさておきむいてみましょう。etc…。

>さっき、お風呂上りにいつものむきむき体操してたら、
ちんちんの先から、ほんの少しダケド出血しちゃいました。。。
本には大丈夫って書いてあるけど、本当に大丈夫なのだろぉか。。。ここまで来たら後戻りできないし、明日は病院休みだし!!

>出血した時は、おしっこする時ちょっとしみるらしいですけど、すぐよくなるし、痛みはそこまで強くないらしいので、大丈夫ってお医者様が言ってました。それよりおちんちんに汚れをためてる方がよくないから、しっかりやってあげてね、ってことでした。


…うーん、小生は、おかんにムキムキ体操された記憶は無いなぁ。
誰かに教えられたのか、自分でふと気づいたのか、忘れましたが小6のある日、入浴中にふと剥いてみたことを覚えてます。
だから、わざわざ血を流してまで赤ちゃんのポコチンをムキムキしなくてもいいと思うんだけどなぁ。

周りはどうなんだろうと思って、やかんに聞いてみました。
やかんは、中1の時に、親戚のお兄さんから、性的自己処理行為の手ほどきを受けた際に、『これはむけるものなんだよ』と教えられたそうです。

もう一人、後輩のしまちゃんに聞いてみました。
しまちゃんは、やはり中1の時、初めて剥いてみたそうで。
剥くことについては両親から、『これは剥けるものなんだよ』とやんわりと教育があったそうで。

いずれにせよ、親にムキムキ体操をされた奴はいなかったですねぇ。
男の子を育てた方がおられたら、体験談を教えていただければ幸いです。
あ、おかん、ひょっとして、小生は小さいころ、ムキムキ体操されてた?
いや、それは無いよなぁ。
小さいころからムキムキ体操されてたら、こんな過保護なポコチンになってないはずやし…

↓クリックすると、小生の過保護なポコチンの画像へジャンプします(ウソ)

by tomokin_koharu | 2006-05-22 23:35 | 亮介0歳記・父
<< こはる♪の気持ち~楽楽♪ こはる♪の気持ち~赤ちゃんパー... >>