読書感想文がラクラクかけちゃう本。

a0050348_17423459.jpg
勉強の休憩に寿司を作ったそうです。
いやいや、寿司作りの方がメインでしょ?
まぐろに玉子にコーン。
一番右端はハンバーグじゃないですよ、おしょうゆですよ♡

読書感想文がラクラクかけちゃう本を読んでから、名犬ラッシーの読書感想文をラクラク書いちゃう明日香さん(^_^)v
本を選んだきっかけ、登場人物、ストーリー、伝えたいこと、自分の考えを順番に書くだけ。
とりあえず、思いつくまましゃべらせて、私がパソコンでひたすらうつ。
あっと言う間に1200文字オーバーで、むしろ減らすのが難しい。
明日香にとって、ここは印象に残ったから消したらあかん!っていうとこが、私からしたらしょうもないことだったりするから〜σ(^_^;)
こうじゃないの?って無理やり誘導しようとしたら、明日香はそこまで読みとれてないから…って頑なに拒否。
そうよね、明日香の感想文だもんね。

私がこっそりあとがきを読んでるのを見て、あとがきのすばらしさに気付いたご様子の明日香さん。
これそのまま使える!って、にやにやしながら最後のまとめを追加してました( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに。
亮介は、読書感想文がラクラクかけちゃう本の感想文を書きました。
さすが。

え、…あり?

by tomokin_koharu | 2016-08-02 17:42
<< おやすみらき。 集中力なさすぎ。 >>