働くとうたん。

a0050348_2263037.jpg

父親の働く姿ってなかなか見ることができないよね。
自分が子どものころ、仕事をしている父の姿を見ていろいろ考えることができたから、
亮介&明日香にもお父さんががんばってる姿を見せてあげて、
ちゃんと尊敬させてあげたいと思っていました。

今日は、ともきんが仕事だったので、パソコンを届けることを言い訳にして、3人で職場の病院に行きました(≧∇≦)
で、ともきんが自分の昼休みを使って毎日がんばっている落語を見てきたんだけど…
あれあれ?本来の働く姿ではないんじゃない?なんて(^。^;)まいっか。

いろいろ考えるにはまだ早い小学校1年生の亮介さん。
「らくご楽しかったな〜(⌒〜⌒)」って帰りの車の中、助手席でウキウキの明日香に比べてえらい静かだなと思って振り返ると、
涙をぽろぽろこぼしながら声を押し殺して…え、なんで泣いてるの?!(゜∀゜;ノ)ノ

「とうたんと離れたくないの…(ρ_;)」
っていう言葉を発した途端、そりゃあもう大号泣ですよ。

とうたんと一緒におりたいの。
病院にひきかえして。
なんでとうたんは帰らへんのよ。
離れ離れにせんとってください。お願いします。

泣きながら必死で頼む姿があまりにもかわいいから信号待ちの時に写真とったら、
「ママなんて大嫌い。あっち行ってよ!バカ!(`ε´)」
ってマジ切れでした(≧ヘ≦)

私もともきんが働く姿を見たのは久々だったので、なんとなく懐かしくて新鮮だったかな〜

亮介さん、明日は4人で過ごせますよo(^-^)o
良かったね。
by tomokin_koharu | 2012-06-16 22:06
<< ママの匂い。 おはようの、ぎゅ。 >>